地方局アナウンサー試験に向けてのセミナー~in福岡


2020採用のアナウンサー試験。

キー局、準キー局の採用試験が終わり、3月以降は、その他の地域、いわゆるローカル局の採用試験へとステージは移っていきます。

まだエントリーシートすら通過したことがない、ESは通過して1次面接まではいくのだけど・・
みなさんそれぞれの悩みがあると思います。

今回の少人数セミナーでは、RKB毎日放送と九州朝日放送の元アナウンサーを講師に迎え、実践の中からみなさんの課題を講師が見つけ、これからの地方局の採用試験の対策に生かしていただきたいと思っています。

セミナー内容

ローカル局の試験とキー局の試験の違いについて
(試験内容、受験層、採用基準 など)

実技(原稿読み・フリートーク)チェック

面接・自己PRチェック

※受講生のそれぞれの採用試験の通過段階に応じて内容が変わります

セミナー詳細

日時 2019年3月4日(月) 15:30~18:30
会場 福岡市内貸会議室
定員 6名(最少催行人数2名)
対象 地方局のアナウンサー試験を今年受ける方
受講料 7,500円(申し込み後事前振込)

キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。

開催の2日前まで:無料
開催の前日:受講料の50%
開催当日:受講料の100%
事前のご連絡がなかった場合:受講料の100%

申込締切り 定員になり次第

bt_moshikomi

講師

氏名非公表

元RKB毎日放送アナウンサー

現在は某局契約アナウンサー。そして「オフィス温声」の代表としてアナウンスレッスンや講演会、司会を担当。

加藤暁(かとう・ぎょう)

元九州朝日放送アナウンサー

現在はフリーのスポーツアナとして、プロ野球、MLB、NBAバスケット、国内海外サッカーの実況を、年間250試合以上担当。