【無料】アナウンサー就職準備セミナー

【無料】アナウンサー就職準備セミナー(現在 大学1,2年生対象)

※現在就職活動中の方も参加可能となりました(2/26追記)

アナウンサーを目指す九州の大学1,2年生のみなさん!!

アナウンサー試験はいつからスタートかご存知ですか?

キー局(東京)の本採用試験は、大学3年の秋ごろからですが、実は大学3年の春過ぎにはインターンシップと称する実質的な採用試験が行われます。

つまり、大学3年生になった=アナウンサー試験の開幕です。

インターンシップに参加するためには、エントリーシートやエントリー動画、スナップ写真の提出が必要です。またいざ参加できたとしても、インターンシップは技術を学ぶ場ではなく、採用試験の場なので、あなたの技術や人柄もチェックされています。

東京や大阪でアナウンサーを目指す学生に比べ、九州の学生はすべてにおいて準備がゆっくりという印象を受けます。これは土地柄とかではなく、単に情報感度の低さといえます。

大学3年のゴールデンウィークまでに何をどう準備しておけばいいのか・・

今回のセミナーでは九州の大学生のみなさんに、東京からの講師も迎えお話いたします。

日時:2019年3月4日(月)19:00~20:30

場所:福岡市内会議室

内容:

「アナウンサーになるためにやっておきたいこと」「アナウンサーに必要な資質とは」

「アナウンサー試験の準備について」「アナウンサーの仕事について」

講師:

元RKB毎日放送アナウンサー

元KBC九州朝日放送アナウンサー

ゲスト:

現役 福岡民放局アナウンサー

現在就職活動中の方も参加可能としました!

現在就活中の方には、アナウンサー試験の対策についてなどもお話いたします。

申し込みフォーム

    お名前 ※必須

    ふりがな ※必須

    電話番号(半角) ※必須

    メールアドレス(半角) ※必須

    大学名 ※必須

    アナウンスの勉強歴(アナウンススクール、サークル、部活など) ※必須

    経験がある経験がない

     →「経験がある」と答えた方 学んだ所を教えてください

    今、アナウンサー就活において知りたいこと

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければ左のBOXにチェックを入れてください。 送信が完了しましたら自動返信メールが届きます。届かない場合はContactからお問い合わせください