アナウンサーを目指す人のためのアナ試験準備セミナー

アナウンサーを目指す人のためのアナ試験準備セミナー

アナウンサーを目指す九州の大学生のみなさん!!

6/20(木)に、福岡でアナウンサーを目指す人のための準備セミナーを開催します。

第1部は無料で、アナウンサー試験の準備についてなどをお話します。

第2部は有料(1,000円)で、簡単な実技チェックやエントリーシートチェックなどを行います。

すでに、キー局では、アナウンサー・インターンシップが終わっている局もありますが、

大学3年生にとっては、これから本格化するアナウンサー試験に向けて、

また大学1,2年生の方は、大学3年生になるとすぐに始まるアナウンサー試験へ向けての準備として、

お話を聞きに来ませんか?

東京や大阪でアナウンサーを目指す学生に比べ、九州の学生はすべてにおいて準備がゆっくりという印象を受けます。これは土地柄とかではなく、単に情報感度の低さといえます。

今回のセミナーでは九州の大学生のみなさんに、東京からも講師を迎え、最先端のアナウンサー試験情報をお話いたします。

日時:2019年6月20日(木)

場所:福岡市内会議室

対象:主に大学1年生~3年生までのアナウンサーを目指す方

定員:定員10名(最少催行人員5名)

内容:

[1部・無料]17:30~18:30

「アナウンサーになるためにやっておきたいこと」「アナウンサーに必要な資質とは」

「アナウンサー試験の準備について(実技・ES・写真・動画)」「アナウンサーの仕事について」

[2部・有料¥1,000]18:45~20:45

自己PRチェック、原稿読みチェック

簡単なESチェック(希望者はエントリーシートをご持参ください)

※受講費は当日現金でお渡しください

講師:

元RKB毎日放送アナウンサー 森美奈子

元KBC九州朝日放送アナウンサー 加藤暁

ゲスト:

現役 福岡民放局アナウンサー(予定)

申し込みフォーム

この講座は締め切りました