BS日テレ


まずはWEBエントリーをお願いします。
WEBエントリーをしていただいた方には、4月以降、順次エントリーシートをお送りいたします。
(エントリーシートの締切は7月上旬を予定。)

募集職種・分野 総合職(営業、編成、制作、事業、広報、管理部門)
仕事内容 ◎営業
番組のCM枠のセールスを通じて、スポンサーと視聴者をつなぐ仕事です。日々、スポンサーや広告会社と接し、希望に応じた番組や時間帯のCM枠を販売。スポンサーのニーズに応えられる番組の企画など、自分のアイデアを活かせる機会もたくさんあります。
◎編成
視聴者のニーズを探り、どのような番組をどの時間帯で放送するか、毎日のテレビ番組のタイムテーブルを組み立てる、放送局の企画・戦略作りの中枢部門。編成は視聴率にも大きな影響を与えるだけに、強い責任感を持って仕事に取り組むことができます。
◎制作
番組制作のプロデュ―サー。企画・立案し番組を立ち上げ、放送に至る全ての制作工程の責任者です。番組のクオリティーや予算、スタッフを管理し自分の想いを具現化します。豊かな創造力とチームをまとめる力が発揮されます。
◎事業
イベント・映画やコンテンツビジネスのプロデュ―サー。テレビというメディアをどのように連動させるか。マルチな発想が必要です。
◎広報
当社の番組やイベントを効果的な宣伝・広報活動で少しでも多くの人に知ってもらい、興味をもってもらう。幅広いメディアで斬新なPRを常に探究しています。広告での印象的なコピーやビジュアルが、視聴率アップに直接影響します。【教育・研修制度について】
内定が決まったとたんに研修はスタートです。あるときは、日本テレビグループ合同で、あるときは現場と環境は様々です。専門講師や先輩が、テレビ局としての社会的責任や基本的スキルを徹底的に指導します。また、心身ともに健やかに働けるケア体制もあります。将来的には、若手、中堅、管理職といったかカテゴリー別の研修などを計画しています。

募集要項・採用フロー

募集対象
  • 理系大学院生
  • 理系学部生
  • 文系大学院生
  • 文系学部生
募集学部・学科
  • 全学部・全学科
募集人数 若干名
エントリー方法 まずは、マイナビよりエントリーしてください。
採用フロー 1)マイナビよりエントリー
※エントリーされた方には、マイナビお返事箱にエントリーシートをお送りします。

WEBエントリー〆切は 6月28日15時まで!!!

2)エントリーシート提出
※エントリーシート提出をもって正式応募となります。

エントリーシートは郵送での提出となります。
〆切は7月4日(水)必着!

3)書類選考
※選考通過者にのみ次の選考案内をさせていただきます。

4)面接・筆記(選考通過者のみに連絡)
一次面接…
通過者には二次面接までに適性検査
二次面接…
面接&筆記
※これ以降の選考日程については、
通過者にのみにご案内をさせていただきます。

5)内々定

選考方法 書類選考・面接・適性検査・筆記試験
提出書類 当社指定のエントリーシート、成績証明書、健康診断書
締切り 7月4日郵送必着(持込不可)
エントリーはこちら