TBSテレビ

           
募集職種 報道セミナー
応募資格 現在大学生・大学院生の方(大学生は3年生以上)
応募締切 2018年10月04日

報道セミナー

「報道セミナー」はテレビ報道に興味がある方にテレビ報道の「リアルな現場」を体感して頂くセミナーです。
セミナーは【講習編】と【実践編】に分かれています。
【講習編】では報道局内の見学や、報道番組を手がけるプロデューサーの講座、現役社員との質疑応答を中心に行います。
【実践編】では取材の仕方や原稿の書き方などテレビ報道の基本を学んで頂きつつ、ニュース番組ができるまでを体感して頂きます。
テレビ報道に興味がある方はぜひご応募下さい。お待ちしています。

<開催日程>

10月下旬〜11月上旬

<実施場所>

東京・港区赤坂 TBS放送センター

<応募資格>

現在大学生・大学院生の方(大学生は3年生以上)

<募集人数>

【講習編】60名程度
【実践編】20名程度

<参加費>

無料(但し、交通費、手当などは支給いたしません)

<エントリー方法>

My Page 2020」からエントリーフォームに必要事項を入力してエントリーしてください。締切日時までは入力画面は何度でも確認・修正可能です。
My Page 2020」へのログインには、IDが必要です。
まだ「My Page 2020」に登録をしていない方は、まず新規登録をして会員IDを取得してください。

My Page 2020

<エントリー期間>

2018年9月11日(火)〜10月4日(月)14時までになります。
なお、応募多数の場合は選考となります。
選考結果は10月中旬ごろマイページにて発表します。

<注意事項>

*選考についてのお問い合わせには一切お答えできません。
*このイベントは採用とは関係ありません。

   

他の放送局の採用情報を検索してみる