KBC九州朝日放送


【関東・関西・福岡で開催】

放送局を体験1Dayインターンシップ

あなたがいつも見ているアノ番組以外にもいろいろなお仕事があるのデス。
放送局の仕事にどういうイメージをお持ちですか?
テレビやラジオの番組を作ったり、
事件、事故などのニュースを取材したりする仕事。

PHOTO

そうそう、その通りなんです。
放送局では様々な「コンテンツ」を制作して
テレビ・ラジオを通じて視聴者・リスナーに届けています。
けれどもそのほかにも放送局にはさまざまなお仕事が
いっぱいあります。
今回は福岡だけでなく、関東や関西も実施します。
当インターンシップではテレビ制作や報道も当然ですが、
放送局の多岐に渡る仕事内容を余すところなく伝えられたらと考えています。
放送局でしか味わえない“面白さ”を是非体感してください!

 

エントリー

応募要項

就業体験内容 【KBC 1Dayインターンシップ】

放送局の仕事が身近になるインターンシップを目指します。
堅苦しくない雰囲気で、放送局の仕事の「本当の楽しさ」「本当の大変さ」
をお伝えできればと思います。

関東編・関西編では
東京支社・大阪支社での放送局のお仕事
特に営業企画を中心とした就業体験を実施する予定です。
そのほかにも開催地ごとに特別な内容を準備してお待ちしています。

福岡編では
テレビ制作部を中心とした就業体験と若干内容を変えて実施する予定です。
そのほかにも特別な内容を準備してお待ちしています。

<関東編・関西編>
1.職場見学
2.放送局のお仕事を紹介(支社のお仕事を中心に)
3.仕事内容を具体的に説明・疑似体験(テレビ営業部を中心に)
・テレビ営業の仕事説明
・グループワーク
実際にテレビCM案を制作していただき、テレビ営業の仕事を体感して頂きます。
グループワーク後、現場社員からのフィードバックを実施いたします。
4.若手現場社員との質疑応答

<福岡編>
1.スタジオでの番組見学
2.放送関連技術の最新動向を紹介
3.放送局の仕事内容を具体的に説明・疑似体験(テレビ制作部を中心に)
・テレビ制作部の仕事説明
・番組制作グループワーク
実際にグループで番組の企画を制作していただき、テレビ制作の仕事を体感し
て頂きます。グループワーク後、現場社員からのフィードバックを実施いたします。
4.若手現場社員との質疑応答

※上記内容は一部変更になる場合もございます。

応募締切日 2019年2月4日
応募の流れと注意点 マイナビよりエントリーしてください。

エントリーしていただいた方には
インターンシップ日程予約画面を送付します。
※応募者多数の場合は、抽選となります。ご了承ください。

日程を予約

(応募者多数の場合は抽選)

インターンシップに参加※なお、このインターンシップは当社の採用とは一切関係ございませんので
ご了承ください。
参加条件 4年制大学・大学院に在籍の方(学部・学科は問いません)
開催地域 東京、大阪、福岡
実施場所 関東編:KBC東京支社
関西編:中之島フェスティバルタワー26階会議室
福岡編:KBC本社
開催時期 2019年1月16日、1月17日、2月18日
受入期間 1月16日、17日、2月18日にそれぞれ1日
受入人数 20名予定
報酬 報酬・交通費の支給はございません。

エントリー

問い合わせ先

問い合わせ先 九州朝日放送株式会社
総務局人事部 的場(インターンシップ担当)
TEL:092-721-1234(平日9:30~17:30)