NHK金沢

           
募集職種 キャスター・リポーター
応募資格 ・NHK金沢放送局に通うことができ、2019年3月以降業務を行うことができる方。ただし、業務
のために転居しても、住居の手当などはありません。
応募締切 2018年11月20日

2019年度 NHK金沢放送局 キャスター・リポーター募集

NHK金沢放送局では、テレビ・ラジオの番組などに出演して頂くキャスター・リポーターを募集します。
下記の要領でお申し込み下さい。

◆応募資格
・NHK金沢放送局に通うことができ、2019年3月以降業務を行うことができる方。ただし、業務
のために転居しても、住居の手当などはありません。

◆業務内容
(1)夕方のニュース番組をはじめ、NHK金沢放送局が制作する番組などでのキャスター業務・
リポーター業務。ニュース、天気予報・おしらせ等のアナウンス業務。各種番組のナレーション。
(2)上記にかかわる企画提案、取材、撮影、編集、原稿作成などの制作業務。ニュース取材。
(3)出演番組やNHKに関するPR業務、打ち合わせなどの出演関連業務

◆待遇
・1年間の出演者契約(契約更新する場合あり)。 ※職員としての採用ではありません。
・協会規定による出演料をお支払いします。
・社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)の適用はありません。
・衣装代・交通費は出演料に含まれます。取材に伴う交通費等はNHKが負担します。

◆応募方法
(1)写真を貼った履歴書(市販のもので結構です)
(2)自然な表情やしぐさがわかる全身のスナップ写真
(3)「今、取材したいこと、放送で伝えたいこと」という題で400字以内の作文
(4)出演の経験がある方は、出演番組を録画したDVD(要ファイナライズ)またはブルーレイディスク
以上を、11月20日(火)必着でお送りください

送付先
〒920-8644 金沢市広岡3丁目2-10
NHK金沢放送局「キャスター・リポーター募集」係
※応募書類は返却しません。提出していただいた個人情報は、今回の選考手続きにのみ使用し、
NHKが責任をもって管理します。

◆選考方法
▽1次選考として書類選考を行います。通過された方にのみ、電話でご連絡します。
▽2次選考は、12月2日(日)に、NHK金沢放送局で行う予定です。
オーディション(カメラテスト、トーク等)、面接などを実施します。
※2次選考に来局していただく際の交通費は支給しません。

◆問い合わせ先
NHK金沢放送局(代表) 076(264)7001
(受付時間 午前9:30~午後6:00 土・日・祝日を除く)

   

他の放送局の採用情報を検索してみる