NHK盛岡

           
募集職種 キャスター・リポーター
応募資格 2019年3月以降、NHK盛岡放送局の近郊に居住し、業務を行うことができる方。
業務のために転居しても、住居の手当などはありません。
(なお、業務の開始日については相談に応じます)。
応募締切 2018年11月28日

NHK盛岡放送局キャスター・リポーター募集

募集人数

若干名

応募資格

2019年3月以降、NHK盛岡放送局の近郊に居住し、業務を行うことができる方。
業務のために転居しても、住居の手当などはありません。
(なお、業務の開始日については相談に応じます)。

業務内容

▽NHK盛岡放送局が制作・放送する番組のキャスター・リポーターとしての番組出演。
▽出演番組に付随する取材・制作業務。
▽出演番組に関するPR業務・打ち合わせや、お知らせ・イベント情報の原稿作成など。
▽ラジオのニュース・気象情報などのアナウンス業務。

待遇
1年間の出演者契約です。(契約を更新する場合があります)。
※職員としての採用ではありません。

協会規定による出演料をお支払いします。賞与はありません。
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)の適用はありません。
NHK盛岡放送局までの交通費や、衣装代は報酬に含まれます。
取材、制作に伴う交通費実費は、NHKが負担します。

応募方法

  1. 以下の(1)~(4)の応募書類を、2018年11月28日(水)必着 で、
    NHK盛岡放送局までお送りください。
  2. (1)顔写真を貼った履歴書(市販のもので結構です)
  3. (2)履歴書とは別のスナップ写真(自然な表情がわかるもの)
  4. (3)「私が放送で伝えたいこと」という題で400字程度の作文
  5. (4)出演経験のある方は、過去に出演・制作した番組などのDVD
    (ファイナライズした上でお送りください)

    • 【送付先】
    • 〒020-8555
    • NHK盛岡放送局「キャスター・リポーター募集」係
    • ※応募書類やDVDは返却しません。提出していただいた個人情報は、今回の選考手続きにのみ使用し、
      NHKが責任をもって管理します。

選考方法
▽1次選考として書類選考を行います。
1次選考を通過された方のみ、2018年12月4日(水)までに電話でご連絡します。
▽2次選考は2018年12月9日(日)に、NHK盛岡放送局で実施します。
※2次選考に来局していただく際の交通費は支給しません。
※選考過程についてのお問い合わせには応じられません。

問い合わせ先
NHK盛岡放送局(代表)019-626-8811 (受付時間:平日午前10時~午後6時)

   

他の放送局の採用情報を検索してみる