NHK福島

           
募集職種 キャスター・リポーター
応募資格 2019年3月以降、福島放送局近郊に居住し、業務ができる方
ただし、業務のために転居しても住宅の手当てはありません。
応募締切 2018年11月28日

2019年度 NHK福島放送局 出演者募集要項

募集人員 若干名
応募資格 2019年3月以降、福島放送局近郊に居住し、業務ができる方
ただし、業務のために転居しても住宅の手当てはありません。
業務内容 NHK福島放送局で制作・放送している
「はまなかあいづTODAY」
(総合テレビ月~金18:10~19:00)
▼ キャスター・リポーター業務
▼ 上記出演番組に関係する取材・制作・中継
▼ 土日祝日をはじめとしたテレビ・ラジオ・気象情報の出演など
NHK福島放送局で制作・放送している
「こでらんに5」
(ラジオ第1 月~金 17:00~18:00)
▼ キャスター業務
▼ 取材・制作・送出業務など
※履歴書に、「①希望」 「②希望」 「①と②どちらも希望」 のどれかを明記してください
業務地 主にNHK福島放送局(JR福島駅 徒歩3分)
ただし出演番組の取材などのため、外部での業務を要する場合があります。
契約期間 1年間の出演者契約。契約を更新する場合があります。NHK職員としての採用ではありません。
待遇 協会規定により出演料をお支払いします。
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)の適用はありません。
衣装代・交通費は出演料に含まれます。ただし取材に伴う交通費等はNHKが負担します。
応募方法 以下の応募書類をNHK福島放送局にお送りください。
① 顔写真(半年以内に撮影したもの)を貼った履歴書(市販のもので可)
② 全身が写ったスナップ写真 ※半年以内に撮影したもの
③ 作文「放送を通して福島で伝えたいこと」 (400字以内)
④ 自身が出演している番組のDVDまたはブルーレイ(経験者のみ。NHK、民放問わず)
※ 応募書類は返却いたしません。提出された個人情報は今回の選考手続きのみに使用し、NHKが責任をもって管理いたします。
【送付先】 〒960-8588
福島市早稲町1-2
NHK福島放送局「出演者募集」係
【応募締切】 11月28日(水)《必着》
選考方法 ① 書類選考のうえ、通過者は福島局で2次選考を行います。
通過者には担当者から開始時刻などを、12月3日(月)に連絡します。
② 2次選考は12月8日(土)、NHK福島放送局で、筆記試験・面接・カメラテストを行います。なお、選考の際の交通費は各自でご負担いただきます。
お問い合わせ NHK福島放送局 電話024-526-4333(代表) ※平日10:00~18:00
   

他の放送局の採用情報を検索してみる