NHK新潟

           
募集職種 キャスター・リポーター
応募資格 NHK新潟局(新潟市中央区)の近郊に居住し、2019年3月頃から業務を行うことが出来る方。
ただし、業務のために転居しても住居の手当てはありません。
応募締切 2018年12月03日

2019年度 NHK新潟放送局 キャスター・リポーター募集要項

◆募集人数・応募資格
若干名。NHK新潟局(新潟市中央区)の近郊に居住し、2019年3月頃から業務を行うことが出来る方。
ただし、業務のために転居しても住居の手当てはありません。

◆業務内容
新潟放送局が制作する番組のキャスター・リポーター業務。また、取材・制作業務、お知らせ・
イベント情報の原稿作成、またテレビやラジオのニュース・天気予報も担当していただきます。

◆応募方法
① 顔写真を貼った履歴書(市販のもので結構です)
② 全身が写ったスナップ写真
③ 「放送で伝えたいこと」という題で400字以内の作文
④ 経験者は、過去に出演した番組内容がわかる資料など
上記①~④を、2018年12月3日(月)必着でお送りください
送付先 〒951-8508 NHK新潟放送局「キャスター・リポーター募集」係
※応募書類などは返却しません。提出していただいた個人情報は、今回の選考手続きにのみ使用し、
NHKが責任をもって管理します。

◆選考方法
▽1次選考として書類審査を行います。
1次選考を通過された方には、12月5日(水)までに電話でご連絡します。
▽2次選考は12月8日(土)に、NHK新潟放送局で実施します。
カメラテストなどオーディションを行います。
※2次選考に来局していただく際の交通費は支給しません。
※選考過程についてのお問い合わせには応じられません。

◆契約について
1年間の有期雇用。契約更新する場合があります。職員としての採用ではありません。
給与はNHKの規定に基づいて支給します。賞与、住宅手当などはありません。
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)の適用があります。
住居からNHK新潟放送局までの通勤交通費は、NHK規定に基づいて支給します。

◆問い合わせ先
NHK新潟放送局 電話 025-230-1623

   

他の放送局の採用情報を検索してみる