テレビ朝日

           
募集職種 2021卒向けアナウンサーインターンシップ『アナトーーク2019』
応募資格 現在四年制大学以上の大学生・大学院生で、アナウンサーを目指している方、またはアナウンサーの仕事に興味がある方
(大学三年生以下の方もエントリー可能です。)
応募締切 2019年05月07日

開催日時:2019.5.11[土]
応募〆切:2019.5.7[火] 午後1時

実施概要

対 象 現在四年制大学以上の大学生・大学院生で、アナウンサーを目指している方、またはアナウンサーの仕事に興味がある方
(大学三年生以下の方もエントリー可能です。)
日 時 5月11日(土)
会 場 テレビ朝日本社(東京都港区六本木)
内 容 テレビ朝日の現役アナウンサーによるレクチャー
スタジオでのキャスター体験など
※変更の可能性があります。
参 加 費 無料
会場までの交通費は、ご自身でご負担ください。
  • 当日、番組の取材が入る可能性があります。予めご了承ください。

エントリーを完了するには、〔A〕エントリーシートのPDFアップロード、
〔B〕課題動画、〔C〕自己PR動画の3つの課題提出が必要です。

締切:2019年5月7日 (火) 午後1時

「MY PAGE(2021)」へのログインには、メンバー登録が必要です。
まだ登録していない方はまず登録をしてください。

MY PAGE ENTRY

お申込みの流れ

〔A〕エントリーシート(ES)のPDFアップロード

〔1〕テレビ朝日「新卒採用サイト」の「MY PAGE(2021)」から画面の指示に従って
エントリーシートを印刷してください。
※エントリーシートは2枚です。

印刷形式は白黒・カラーのどちらでも構いません。
用紙はA4サイズで印刷してください。
A4サイズにならない場合は、拡大コピーなどで規定サイズにしてください。

〔2〕エントリーシートに必要事項を直筆で記入してください。
エントリーシートの裏面には何も記入しないでください。
立体物や用紙からはみ出すものは貼付しないでください。

〔3〕エントリーシートにカラー写真を合計7枚貼ってください。
a) 顔写真(たて4.5cm×横3.5cm)1枚
b) バストショット写真(たて13cm×横9cm程度)1枚
c) 全身写真(たて13cm×横9cm程度)1枚…必ず全身が写っている写真を貼ってください。
d) 写真4枚…2ページ目の自由記述欄に、スナップ写真4枚を使ってあなたらしさを表現してください。4枚の写真のうち少なくとも1枚は「はじける笑顔」、もう1枚は「真剣な表情」の写真を使ってください。
ピンボケや小さくて表情がよくわからない写真は貼らないでください。
複数人写っている写真を使用する場合は、応募者の方がどなたかわかるように明記してください。

〔4〕エントリーシートのPDFアップロード
a) 〔1〕~〔3〕のステップが完了したエントリーシートをスキャンしてPDFファイルを作成してください。
b) 必ず2枚のエントリーシートを1ファイル(A4/2ページ)にまとめてください。
c) 作成したPDFファイルはMY PAGEより画面の指示に従ってアップロードしてください。
必ずフルカラーでスキャンしてください。
1度アップロードすると、再提出はできません。
アナトーーク!2019に参加していただく場合は当日原本をお持ちいただく可能性がありますので
大切に保管しておいてください。

〔B〕課題動画投稿

※〔A〕エントリーシート(ES)のPDFアップロードが完了すると投稿できます。

☆動画のテーマ

「イラストのようにキャスターになったつもりで椅子に座り、正面を向いて指定の原稿を読んでください。」
動画再生時間:30秒以内
※原稿は、マイページにございます。

〔C〕自己PR動画投稿

※〔B〕課題動画投稿が完了すると投稿できます。

☆動画のテーマ
「全身が映る状態で、正面を向いて『自己PR』して下さい。」
動画再生時間:15秒以内

課題〔B〕〔C〕の動画投稿方法

〔1〕動画撮影
お持ちのスマートフォンなどでテーマに沿った動画を撮影。

a) スマートフォンで撮影する際は必ず「横向き」にして撮影してください。
b) 2つ以上の動画を切り貼りするなどの「編集」はしないでください。
1カットで指定時間内の動画を提出してください。
c) 映像だけでなく、音声が入っているか必ず確認してください。
特に屋外で撮影した場合は注意してください。
〔2〕動画のアップロード
「MY PAGE」内の動画投稿ページから撮影した動画のデータをアップロードしてください。

動画1本に対し、容量は50MB以下にしてください。
時間内でも50MBを超えると登録することができませんのでご注意ください。
1度アップロードすると、再提出はできません。

【注意事項】
●提出期限を守ってください。
締切直前はアクセスが集中するため、データ量が多い動画はアップロードに時間がかかることが予想されます。
余裕をもって登録してください。
●不備のあるエントリーシート、動画は受け付けません。
参加者決定の連絡は5月9日(木)中にMY PAGE2021へ連絡する予定です。

質問がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【注意】

・いかなる理由があっても、締切後の提出は受け付けません。
・エントリーは一人一回に限ります。複数のアカウントからのエントリーはご遠慮ください。

公式ページへ
   

他の放送局の採用情報を検索してみる