瀬戸内海放送

           
募集職種 1Dayインターンシップ
応募資格 2021年3月卒業予定の4年生大学の大学生/大学院生(学部は問いません)
応募締切 2019年08月12日

【脱テレビ局宣言】メディアを通じた地域課題解決に興味のある方お待ちしています

当社はテレビ局ではありますが、地域課題の解決のためにはテレビに限らず、イベントやデジタルを含めた人々に寄り添った取組みをする必要があると考えています。当社の想いに共感いただける方はぜひご応募ください!

体験できる仕事 テレビ局には、皆さんがイメージしやすい番組制作や取材といった仕事はもちろんのこと、
地域のお客様に対してメディアを活用したマーケティングソリューションを提供し支援する仕事、
既存のテレビ局のビジネスにとらわれず新しいビジネスモデルを作る仕事・・・

など、様々な仕事があります。

当社のインターンシップは、自社の取組みを広く知っていただくための高松本社での2Daysインターンシップと、営業・企画系の仕事を志望されている方に向けた東京支社での1Dayインターンシップの2つのインターンシップを開催します!
※東京支社での1Dayインターンシップは初めての開催となります。

高松本社での2Daysインターンシップでは、普段皆さんが見ることのできない熱気あふれる番組制作現場を見ていただいたり、記者やカメラマンと実際の取材に同行し原稿作成などもしていただく予定です。
さらには当社のビジネスや地域をテーマにした課題解決型のワークショップなども実施します。

東京支社での1Dayインターンシップでは、当社のビジネス面での取組みについて知っていただくと共に、営業・企画系の複数の若手社員に直接ご質問いただける時間もたっぷりとご用意します。
こちらでも当社のビジネスや地域をテーマにした課題解決型のワークショップを実施します。

各部署で活躍する先輩社員の働き方に触れ、KSB瀬戸内海放送ならではの取組みを体感してください!

<<開催日>>
8月29日(木) ※東京支社での1Dayインターンシップ
8月30日(金) ※東京支社での1Dayインターンシップ
9月5日(木)・6日(金) ※高松本社での2Daysインターンシップ

<<東京支社 1Dayインターンシップ プログラム(予定)>>

【午前】

・KSB瀬戸内海放送やインターンシップについてのご説明

・営業責任者による営業の仕事内容や取組み、当社の特徴などについてのご説明

・営業・企画系の部署に所属する若手社員との座談会
(当社の仕事に関すること以外にも、気になることは何でも聞いてください!)

~昼食~

【午後】

・課題解決型のワークショップの実施
※当社の環境と地域課題などを結びつけたテーマをご用意する予定です。

<<高松本社 2Daysインターンシップ プログラム(予定)>>

■1日目

【午前】

・KSB瀬戸内海放送やインターンシップについてのご説明

・営業企画責任者による営業の仕事内容や取組み、当社の特徴などについてのご説明

・報道制作に関する当社の姿勢や取組みについてのご説明

~社員食堂で昼食~

【午後】

・ニュース取材への同行、原稿作成
※作成した原稿への先輩社員からのアドバイスあり

・スタジオで夕方のニュース「KSBスーパーJチャンネル」生放送見学

■2日目

【午前】

・各種放送設備見学

・若手社員との座談会
(当社の仕事に関すること以外にも、気になることは何でも聞いてください!)

~昼食~

【午後】

・課題解決型のワークショップの実施
※当社の環境と地域課題などを結びつけたテーマをご用意する予定です。

体験できる職種 報道記者体験や課題解決型のワークショップを始めとした様々なプログラムをご用意する予定です。
実施場所詳細 高松本社:高松市西宝町1-5-20 ※JR昭和町駅徒歩約5分
東京支社:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー13F
募集人数 1回あたり6名を予定
※3回合計で18名
資格・対象 2021年3月卒業予定の4年生大学の大学生/大学院生(学部は問いません)
報酬・交通費 報酬・交通費なし(ご自身でご負担ください)
昼食(無料):こちらでご用意します。高松本社では当社の社員食堂にご案内します。
エントリー方法 リクナビよりプレエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー Open-ESの提出 ※8月12日(月・祝)締切

応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

結果はご応募いただいた皆様にご連絡致します。
   

他の放送局の採用情報を検索してみる