2020/10/24 満塁に愛された男の完璧な一発!! ライオンズ・中村 逆転満塁ホームランを放つ!!

「中村 打ったー。左中間へ。出ました!。岩崎打たれました。中村剛也の逆転満塁ホームラン。通算21本目。これぞ中村です。」

2020/10/24 福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ
8回表 1アウトのランナー満塁の場面。埼玉西武・中村剛也は福岡ソフトバンク・岩嵜翔の直球を捉えると、そのままレフトスタンドへ放り込んだ!! この満塁ホームランで終盤での逆転に成功し、一気に勝利を手繰り寄せる!!

パ・リーグTVのタイトルには『満塁に愛された男の完璧な一発!!』とありますが、

このイニングの終わりと、次の回のイニングの頭に僕がしゃべったフレーズが「満塁に愛された男」でした。ちなみに去年から温めていたフレーズ。

ホームランが出たときに言ってもよかったのですが、この日は埼玉西武にとってはビジターゲームでしたので、自分の中でも最低限の盛り上げにとどめ(とは言っても逆転ですし、中村選手の満塁本塁打記録は世界レベルなのでそれなりの伝え方にはなりますが)、なるべく刺激的なキーワードはさらっと言おうと思いました。

ただダイジェスト動画になると、使われない場所でコメントしているので、失敗したかなとも・・

ホームで今度同じ場面が来たら、もちろん使いますよ。

ちなみに、「満塁に愛し、満塁に愛された男」というフレーズが最初に浮かんだのですが、中村選手自身が、満塁を「面倒くさい」と去年言っていたことから、「満塁を愛し」は削除しました。満塁は「プレッシャーがかかる」から面倒くさいとのことです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です