テレビ朝日

           
募集職種 アナトーーク!2020
応募資格 現在四年制大学以上の大学生・大学院生で、アナウンサーを目指している方、またはアナウンサーの仕事に興味がある方
(大学三年生以下の方もエントリー可能です。)
応募締切 2020年05月25日

「アナトーーク!2020」で「夢」をカタチにしませんか?

今年の「アナトーーク!」は初のオンライン開催!

テレビ朝日の現役アナウンサーとあなたを、マンツーマンのビデオ通話で繋ぎます!

アナウンサーという「職業」に少しでも「夢」を抱くみなさんのエントリーを
心からお待ちしています!

イベント情報

開催日時:

2020.6.2[火] か 2020.6.3[水]のどちらかで20分程度

応募〆切:2020.5.25[月]  12時

実施概要

対 象 現在四年制大学以上の大学生・大学院生で、アナウンサーを目指している方、またはアナウンサーの仕事に興味がある方
(大学三年生以下の方もエントリー可能です。)
日 時 6月2日(火)もしくは6月3日(水)のどちらかで20分程度
会 場 インターネット環境があればどこでも受講できますが、マンツーマンになりますので、ご自宅の部屋など、プライバシーが確保できる環境でお願いします。
内 容 「テレビ朝日現役アナウンサーとの“マンツーマン”ビデオ通話」になります。
「アナウンサーの仕事談」や「質問」にもお受けいたします。
※変更の可能性があります。
※ビデオ通話の録音・録画はご遠慮ください。
参 加 費 無料
※インターネット環境については、ご自身で準備して頂ければと思います。
環境によっては、映像・音声が途切れる事もありますので、ご了承ください。

お申込みについて

エントリーを完了するには、

〔A〕エントリーシートのPDFアップロード、〔B〕課題動画、〔C〕自己PR動画の3つの課題提出が必要です。

締切:2020年5月25日 (月) 12時

MY PAGE(2022)」へのログインには、メンバー登録が必要です。
まだ登録していない方はまず登録をしてください。

MY PAGE (2022)  エントリー(登録)

お申込みの流れ

〔A〕エントリーシート(ES)のPDFアップロード

〔1〕テレビ朝日「新卒採用サイト」の「MY PAGE(2022)」から画面の指示に従ってエントリーシートを印刷してください。

※エントリーシートは2枚です。
印刷形式は白黒・カラーのどちらでも構いません。
用紙はA4サイズで印刷してください。
A4サイズにならない場合は、拡大コピーなどで規定サイズにしてください。

〔2〕エントリーシートに必要事項を直筆で記入してください。

エントリーシートの裏面には何も記入しないでください。
立体物や用紙からはみ出すものは貼付しないでください。

〔3〕エントリーシートにカラー写真を合計7枚貼ってください。

a) 顔写真(たて4.5cm×横3.5cm)1枚

b) バストショット写真(たて13cm×横9cm程度)1枚

c) 全身写真(たて13cm×横9cm程度)1枚…必ず全身が写っている写真を貼ってください。

d) 写真4枚…2ページ目の自由記述欄に、スナップ写真4枚を使ってあなたらしさを
表現してください。4枚の写真のうち少なくとも1枚は「はじける笑顔」、
もう1枚は「真剣な表情」の写真を使ってください。

ピンボケや小さくて表情がよくわからない写真は貼らないでください。
複数人写っている写真を使用する場合は、応募者の方がどなたかわかるように明記してください。

〔4〕エントリーシートのPDFアップロード

a) 〔1〕~〔3〕のステップが完了したエントリーシートをスキャンしてPDFファイル
作成してください。

b) 必ず2枚のエントリーシートを1ファイル(A4/2ページ)にまとめてください。

c) 作成したPDFファイルはMY PAGEより画面の指示に従ってアップロードしてください。

必ずフルカラーでスキャンしてください。
1度アップロードすると、再提出はできません。
後日原本をお持ちいただく可能性がありますので
大切に保管しておいてください。

〔B〕課題動画投稿

※〔A〕エントリーシート(ES)のPDFアップロードが完了すると投稿できます。

☆動画のテーマ
動画テーマのイメージイラスト

「イラストのようにキャスターになったつもりで椅子に座り、正面を向いて指定の原稿を読んでください。」
動画再生時間:30秒以内
※原稿は、マイページにございます。

〔C〕自己PR動画投稿

※〔B〕課題動画投稿が完了すると投稿できます。

☆動画のテーマ
「全身が映る状態で、正面を向いて『自己PR』して下さい。」
動画再生時間:15秒以内

課題〔B〕〔C〕の動画投稿方法

〔1〕動画撮影

お持ちのスマートフォンなどでテーマに沿った動画を撮影。

a) スマートフォンで撮影する際は必ず「横向き」にして撮影してください。

b) 2つ以上の動画を切り貼りするなどの「編集」はしないでください。
1カットで指定時間内の動画を提出してください。

c) 映像だけでなく、音声が入っているか必ず確認してください。
特に屋外で撮影した場合は注意してください。

〔2〕動画のアップロード

「MY PAGE」内の動画投稿ページから撮影した動画のデータをアップロードしてください。

動画1本に対し、容量は5MB〜100MBにしてください。
時間内でも100MBを超えると登録することができませんのでご注意ください。
1度アップロードすると、再提出はできません。

【注意事項】
提出期限を守ってください。
締切直前はアクセスが集中するため、データ量が多い動画はアップロードに時間がかかることが予想されます。
余裕をもって登録してください。
不備のあるエントリーシート、動画は受け付けません。

参加者決定の連絡は5月29日(金)中にMY PAGE2022へ連絡する予定です。

質問がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【注意】

いかなる理由があっても、締切後の提出は受け付けません。

エントリーは一人一回に限ります。複数のアカウントからのエントリーはご遠慮ください。

公式サイトはこちら
   

他の放送局の採用情報を検索してみる