テレビ大阪

               
募集職種 アナウンサー
応募資格 (下記をいずれも満たしている方)
・1993年4月2日以降生まれ
・四年制大学または大学院を卒業・修了見込み、もしくは既卒の方
・放送局アナウンサー経験者またはそれに準ずる経験がある方
・2023年4月に入社可能な方
応募方法 ・履歴書
(市販のもので可、正面向きの写真を添付、電話番号(携帯可)、メールアドレスを必ず明記してください)
・職務経歴書(担当番組名を記入)
・志望動機、自己PRを800字程度にまとめたもの
・写真(全身及び上半身、撮影3ヶ月以内のもの。あなたらしさの表れたものも添付可)
・以下を30分以内に収録したBD-R(ブルーレイディスクビデオ用)1本
(※メーカーに関わらず再生できるよう、必ずディスクをファイナライズして下さい)
  ① 出演番組の映像・音声
・生放送実況(スポーツ)
・ニュース(顔出しのもの)
・リポート(ジャンルは問いません)
・スタジオ(司会、アシスタント等のもの)
・ナレーション
  ② 1分程度の自己紹介動画

  ※①②の両方を収録していない場合は選考対象としません

応募締切 郵送にて2022年9月26日(月)必着
※直接、テレビ大阪への持込申込は受付いたしません。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただいた応募書類に記載されている個人情報は、採用選考目的以外には使用しません。尚、応募書類は返却しませんので、ご了承ください。
※応募書類の到着順に随時選考に入らせていただきます。
応募締め切りに関わらず、お早めの書類提出をお願いいたします。内定者が決定した場合、期間の途中であっても募集を打ち切る場合があります。

応 募 先 〒540-8519
大阪市中央区大手前1-2-18
テレビ大阪総務局人事部 アナウンサー採用係
応募締切 2022年09月26日

選考方法
書類選考を通過した方にのみ10月7日(金)までに次回選考に関するご案内をします。
通過者は10月~11月に面接他の選考試験をテレビ大阪本社で予定しています。
※書類選考・面接選考試験ともに結果のご連絡は選考通過者のみとさせて頂きます。
※新型コロナの感染状況により、選考の方法や日程が変更になる場合があります。
※選考に伴う交通費は最終面接に限り支給いたします。

   

問い合わせ先

テレビ大阪 総務局人事部
TEL: 06-6947-0167
公式サイトURL

他の放送局の採用情報を検索してみる