採用情報らくらく検索


2018年12月28日掲載

瀬戸内海放送

【脱テレビ局宣言】メディアを通じた地域課題解決に興味のある方お待ちしています

当社はテレビ局ではありますが、地域課題の解決のためにはテレビに限らず、イベントやデジタルを含めた人々に寄り添った取組みをする必要があると考えています。当社の想いに共感いただける方はぜひご応募ください!

体験できる仕事 テレビ局には、皆さんがイメージしやすい番組制作や取材といった仕事はもちろんのこと、
地域のお客様に対してメディアを活用したマーケティングソリューションを提供し支援する仕事、
既存のテレビ局のビジネスにとらわれず新しいビジネスモデルを作る仕事・・・など、様々な仕事があります。

インターンシップでは、普段皆さんが見ることのできない熱気あふれる番組制作現場を見ていただいたり、記者やカメラマンと実際の取材に同行し原稿作成などもしていただく予定です。
さらには地元エリアの話題をテーマにした課題解決型のワークショップなども実施予定です。
各部署で活躍する先輩社員の働き方に触れ、KSB瀬戸内海放送ならではの取組みを体感してください!

<<開催日>>
2月21日(木)・22日(金)

<<2DAY インターンシップ プログラム>>

■1日目

【午前】

・KSB瀬戸内海放送やインターンシップについての説明

・報道制作に関する当社の姿勢や取組みについて説明

~社員食堂で昼食~

【午後】

○Aコース:ニュース取材への同行、原稿作成
※作成した原稿への報道責任者からのアドバイスあり

○Bコース:アナウンス体験
※当社のアナウンサーによるアドバイスあり

・スタジオで生放送見学
※Aコース・Bコース共に生放送見学あり

■2日目

【午前】

・各種放送設備見学

・若手社員との座談会
(当社に関すること、就職活動に関すること、何でも聞いてください!)

~昼食~

【午後】

・課題解決型のワークショップの実施

体験できる職種 報道記者体験や課題解決型のワークショップを始めとした様々なプログラムをご用意する予定です。
実施場所詳細 高松本社:高松市西宝町1-5-20 ※JR昭和町駅徒歩約5分
募集人数 8名程度を予定
資格・対象 2020年3月卒業予定の4年制大学の大学生/大学院生(学部は問いません)
報酬・交通費 報酬・交通費なし(ご自身でご負担ください)
昼食(無料):当社の社員食堂にご案内致します。
エントリー方法 下記からエントリーしていただいた方には、応募方法をメールにてご連絡致します。
エントリー後のフロー Open-ESの提出 (12/27~1/27)※提出期限:1/27 

応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

結果はご応募いただいた皆様にご連絡致します。