TBS現役アナウンサーが講師として参加!

2024採用のアナウンサー試験、すでにフジテレビやテレビ朝日、テレビ東京、毎日放送の応募は締め切られ、他社も続々と発表になっています。またこれからは名古屋など大都市圏を中心にさらに採用の要項が発表されていきます。

提出するESの最終チェックに!
このセミナーでは、TBS現役アナウンサー男女2名を講師に迎え、エントリーシート(ES)選考の際のポイントやES写真の撮り方、そして自己PR動画で気を付けたい点などをレクチャーし、ご自身がすでに作成したESの最終チェックに役立つ講義を行います。

面接・実技試験対策についてアナ・面接官の目線でレクチャー
またエントリーシート通過後に備え、面接・実技試験に向けて、どんな準備をしておいたらいいのかを、アナウンサーと面接官という2つの目線から皆さんにレクチャーいたします。さらに、みなさんひとりひとりに自己PRを披露していただき「一言アドバイス」をいたします。

年が明けると地方局も続々とアナウンサー試験の要項が発表になります。どの局を受けるにしても大切なESから、1次面接、2次面接の話まで、余すところなくレクチャーいたします!

講座内容

18:15~ 受付開始

18:30~18:35 Speech
挨拶 アナなるドットコム代表 加藤暁
(フリーアナウンサー、元九州朝日放送アナウンサー)

18:35~19:05 Lecture
TBSベテラン現役アナウンサー男女2名
・エントリーシートについて
・自己PR動画について
・面接、実技対策について

19:05~21:15 Workshop
TBS講師らによる自己PRチェック
(対面での参加者優先、空きがある場合はリモート参加者も)
※1分間の自己PRを考えてきてください
※撮影あり(撮影データはお渡しいたしません)

21:15~21:28 Question time
質問タイム

21:28~21:30 Ending
終わりの挨拶

                                           
日時 2022年10月24日(月) 18:30~21:30
場所 都内会議室(最寄り駅 茅場町 水天宮前 人形町),オンライン(インスタライブおよびZOOM)
対象主に大学3年生が対象です。
アナウンサーを目指す1,2年生の方も受講可能です。
定員【対面形式】 約40名 ※定員を超える場合は抽選 【オンライン】定員なし・要顔出し
料金(会場費または配信費用として)1,500円 
備考・「対面形式」で参加の方は受講費用は当日現金でお支払いください
・「オンライン」でご参加の方は、ゆうちょ銀行にあらかじめお振込みください

※自己PRチェックは、「対面形式」の参加者優先とさせていただきます。
人数に余裕がある場合は、「リモート」参加者の枠も設定し、抽選であらかじめ参加していただく方にご連絡いたします。
締切 2022年10月23日(日)

講師

TBSアナウンサー

男女2名

.

申し込みフォーム

    お名前 ※必須

    ふりがな ※必須

    電話番号(半角) ※必須

    メールアドレス(半角) ※必須

    大学名 ※必須

    学年 ※必須

    参加スタイル ※必須

    アナウンススクール通学歴(サークル含む) ※必須
    通っている以前通っていた通ったことがない

     →「通っている」または「以前通ったことがある」と答えた方 スクール名(サークル名)

    これまでの受験状況について(もっともいいところまで進んだものを選んでください)
    【インターンシップ ※必須】

     →インターンシップに参加した放送局名

    【本採用試験 ※必須】

     →本採用試験で書類が通過して、2次面接以降参加経験がある方はその放送局名

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければ左のBOXにチェックを入れてください。
    送信が完了しましたら自動返信メールが届きます。届かない場合はContactからお問い合わせください