アナなるドットコムだからこそできる最新の情報を反映したエントリーシート・動画特化セミナー

履歴書やエントリーシートは、アナウンサーへの第一関門となる「書類審査」で自分をアピールするために重要なものです。しかもアナウンサー試験では、キー局で数千通、地方局でも数百通近い応募者の中から1次試験に臨む数百人を選考しなければいけません。

アナウンサー試験の受験者で、書類審査で苦しむ人は数えきれないほどいます。一方、常に高い確率で書類が通過する人がいるのも事実です。この差はなんでしょうか。

キー局では写真も確かに重要な要素ですが、決してそれだけではありません。地方局では写真とともに内容についてもしっかりと選考されます。しかも最近は、動画の自己PRも提出することがほとんどです。より綿密な計画を立ててES、エントリー動画を完成させなくてはいけなくなってきました。このセミナーでは、人事担当者の心をつかむESの書き方、見せ方のコツ、写真の選び方や動画を撮る際の注意点などを、みなさんの書いたESや撮影した動画を見ながらアドバイスいたします。

講座内容

1.エントリーシート書き方のポイント
2.エントリー動画のポイント
※現在アナウンサーとして活躍中の方の過去の通過事例を紹介しながらレクチャーしていきます。

                                           
日時 11月30日(水)16:30~18:00
場所 福岡市内貸会議室(参加される方にご連絡します)
対象現在アナウンサー就活中の大学生、大学院生
定員8名(最少催行人員3名) 
料金2,500円(当日現金払い)
備考無断欠席の場合は、キャンセル料として後日受講料全額を請求いたします
締切 11月27日(日)

講師

加藤暁(かとう・ぎょう)

フリーアナウンサー。元KBC九州朝日放送(福岡県)アナウンサー。

KBC在籍時は、おもにホークスやアビスパなどのスポーツ実況アナウンサーとして活躍。2002年からフリーのスポーツ実況アナとして、主にソフトバンクホークスや西武、DeNAなどの野球実況を中心に活動中。

申し込みフォーム

    お名前 ※必須

    ふりがな ※必須

    電話番号(半角) ※必須

    メールアドレス(半角) ※必須

    大学名(既卒の方は出身大学) ※必須

    学年 ※必須

    アナウンススクール通学歴(サークル含む) ※必須
    通っている以前通っていた通ったことがない

     →「通っている」または「以前通ったことがある」と答えた方 スクール名(サークル名)

    受験予定地域 (複数選択可)※必須

    キー局(東京)準キー局(大阪)札幌・仙台・名古屋・広島・福岡その他の地域

    セミナーで聞きたいこと ※任意

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければ左のBOXにチェックを入れてください。
    送信が完了しましたら自動返信メールが届きます。届かない場合はサイト下部のContactフォームにてご連絡ください