中国放送


募集要項(2019年度採用)

採用職種

一般職 (正社員はすべて一般職です)

(1)一般業務
ラジオ制作、テレビ制作、報道、スポーツ、編成、営業、イベント関連、コンテンツビジネス、総務 等に関する業務を行っていただきます。

(2)アナウンス業務
ラジオ・テレビ番組、イベント等でのアナウンス業務を行っていただきます。
ただし、数年後に一般業務の職種に異動することがあります。

(3)技術業務
ラジオ・テレビ番組の制作技術、送信設備の設計・運用・保守、中継設備等の運用・保守、ネットワーク関係、情報システム、会社設備の運用・保守 等に関する業務を行っていただきます。
ただし、数年後に一般業務の職種に異動することがあります。

※各業務の併願はできません。

採用人員

(1)一般職・一般業務:若干名
(2)一般職・アナウンス業務:若干名
(3)一般職・技術業務:若干名

申込資格

【各業務共通】
1989年(平成元年)4月2日以降に生まれた方で、2019年(平成31年)3月までに4年制大学を卒業見込み、またはすでに卒業した方。
※長期勤続によるキャリア形成をはかるため、申込資格に年齢の上限を設定しています。

【一般業務・アナウンス業務】
学部・学科 不問

【技術業務のみ】
大学で電子・電気・通信・情報システム・電力に関連する学部や学科に所属し、履修している方。もしくは、同等の知識を有している方。

エントリー方法

1.Webエントリー
リクナビ2019 中国放送のページにアクセスし、Webエントリーを完了してください。
2.エントリーシート ダウンロードと記入
リクナビのマイページに届いたメッセージから、エントリーシートをダウンロードしてください。
3.エントリーシート記入
エントリーシートは、自筆で記入してください。(ワープロ不可)
自筆が困難な方は、採用担当までご相談ください。
4.写真
▼定められた位置に、規定サイズの顔写真を貼り付けてください。
カラー、タテ6.0cm×ヨコ4.5cm、上半身正面、無帽、無背景
▼エントリーシートは返却できません。設問内の写真には、けっして貴重な写真を貼りつけないでください。
5.提出書類
エントリーシート (折り曲げないで送付してください)
6.送付先
〒730-8504 広島市中区基町21-3
株式会社中国放送 人事部 職員採用係
7.書類応募 締め切り
2018年3月23日(金) 必着
エントリーはこちら

選考過程

1.書類選考
合否の結果は、リクナビ マイページでお知らせします。書類選考の通過者には、一次試験へと進んでいただきます。
2.1次試験(個人面接)
【試験予定日】
4月中旬
※都合により、試験日程や会場を変更することがあります。どうぞ、ご了承ください。
【受験会場】
<広島会場> 中国放送 本社
広島県広島市中区基町21-3
電話 082-222-1141
<東京会場> 中国放送 東京支社
東京都中央区銀座3-10-9 KEC銀座ビル5階
電話 03-3541-1631
【持参物】 筆記用具
3.2次試験 <筆記試験、個人面接>
アナウンス業務と技術業務では、上記に加えて以下の試験を行います。
◆アナウンス業務 カメラテスト
◆技術業務 専門科目(筆記試験)
4.適性検査・健康診断
5.3次試験 <個人面接>

※二次試験以降の予定は、合格者に直接お知らせいたします。

その他

  • 提出書類等はお返しいたしません。
  • 提出書類等採用活動を通して取得した個人情報は、採用活動のみに利用するとともに、その扱いには最大限の注意を払い、その他の目的には一切使用いたしません。
  • 受験のための交通費・食事代などは支給いたしません。
  • 合否に関するお問合せはお断りします。