テレビ西日本


放送業界の企画制作を体験できるインターンシップ

PHOTO

◆放送業界の企画制作を体験できるインターンシップ

面白い番組をつくって、世の中をザワザワさせませんか?

これまでに誰も見たことがないような番組、本当にクオリティの高い番組を制作すれば、それは福岡だけではなく全国へ、そして世界へと広がっていきます。ローカル局だからと言ってハンデはありません。むしろ、その番組制作の自由度が、テレビ西日本の大きな魅力です。

当社のインターンシップでは、放送業界についての現状など、まずは業界について知ってもらい、その後、番組企画を実際に考えていただきます。話題のエンターテイメントや自らトレンドを作っていく楽しさが、制作の現場にはたくさんあります。

いかにアタマを柔軟にして、今までにないものを作っていくか?

固定概念や既成概念にとらわれることなく、自らが楽しみながら視聴者の方が、ワクワクする企画を積極的に考えてみましょう!

エントリー

応募要項

就業体験内容 就業体験スケジュール(予定)

<流れ>
放送業界の現状についての説明
番組プロデューサーによる「テレビ番組の作り方」
グループワーク「番組企画書作成」
フィードバック

※上記内容は変更になる場合がございます。

応募締切日 2018年8月1日
応募の流れと注意点 マイナビよりエントリー
※質問項目に記入の上、エントリーをお願いします。

応募多数の場合は抽選

当選の方へインターンシップ日程申し込み画面をお送り致します

インターンシップに参加
参加条件 4年制大学・大学院在籍の方(学部・学科は問いません)
インターンシップ保険加入のこと(費用は本人にてご負担ください)
開催地域 福岡
実施場所 福岡:TNC放送会館(福岡市早良区百道浜2-3-2)
開催時期 福岡会場:8月18日 上記日程は変更になる可能性があります。
受入期間 福岡会場:8月18日(土)(予定)
※上記日程は変更になる可能性があります。
報酬 報酬・交通費の支給はございません。

エントリー

問い合わせ先

問い合わせ先 〒814-8555
福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2
株式会社テレビ西日本
総務局人事部
TEL:092-852-5503
E-mail jinji@tnc.co.jp
テレビ西日本【TNC】のホームページ