北陸朝日放送


北陸朝日放送 企画立案体験インターンシップ

PHOTO

あなたが普段何気なくみているテレビ。
一つのニュース、一つの番組が流れるまでには多くの人が大変な準備をしています。

例えば、その番組はいつから企画され、どのように収録したのでしょう。出演者は誰が選びどのように依頼するのでしょう。その収録や出演者にかかるお金は誰が支払っているのでしょう。放送時間や番組の長さを決めるのにルールはあるのでしょうか。

そんな多くの仕事の中に、「こんな仕事してみたい!」「自分のアイディアが活かせるかも!」など、新しい発見があるかもしれません。
アナウンサーや記者といった、テレビを通して見える仕事だけでなく、いつもは見えないテレビ局の裏側を知ることで、テレビ局で働く醍醐味を体感していただきます。

エントリー

応募要項

就業体験内容 【インターンシップ内容】

■会社概要・仕事紹介
意外と知らない!?テレビ局にある色んな仕事を解説します!

■番組プロデューサーの話
アナウンサー、記者、ディレクター、プロデューサーを経験した、テレビ制作のプロがテレビ局の仕事についてお話します!

■若手社員とランチ→座談会
小人数のグループに分かれて若手社員とランチをとってもらいます。なんでも気軽に聞いてください★

■生放送見学
生放送中のスタジオを見学していただきます。出演者はもちろん、ディレクターやカメラマンの動きにも注目です!

■番組企画案立案体験(業務体験グループワーク)
テレビマンへの第一歩!?番組の企画を考えていただきます!
グループごとに発表していただき、それに対し社員がフィードバックいたします。

☆内容は予定でございます。
☆丸一日(10時~17時を想定)のスケジュールでございます。

応募締切日 2018年7月31日(火)
応募の流れと注意点 【参加までの流れ】
<1>まずはマイナビより仮エントリー<2>実施詳細決定後、仮エントリー頂いた方全員に正式応募のご案内をお送りします<3>応募が定員を超えた場合、抽選とさせていただきます

<4>抽選結果は結果に関わらず、応募された皆様にお伝えします

仮エントリーをして頂いた皆様全員に正式応募のご案内をいたしますので、
まずはお気軽にエントリーしてくださいね!

参加条件 四年制大学・大学院に在籍中の方
学部・学科・専攻は一切問いません。
開催地域 石川
実施場所 北陸朝日放送本社(石川県金沢市)
開催時期 8月30日(木)予定
受入期間 2018年8月30日(木)予定
受入人数 20名程度
報酬 交通費・報酬:支給なし
昼食:当社でご用意いたします

エントリー

問い合わせ先

問い合わせ先 北陸朝日放送株式会社
〒920-0393
石川県金沢市松島1丁目32番2
tel 076-269-8800(代) 平日9:30-18:00
総務局総務部 インターンシップ担当