ラジオ関西


営業 契約社員募集

募集要項

仕事内容 《営業》 ラジオ関西が独自に企画開発した、安心安全の情報配信システムの導入提案を行ないます。
防犯・防災情報配信システムのご提案が主な仕事です。顧客は官公庁や教育施設が中心。その他、メディア開発部が取り扱う河川警報システムの保守・管理など、安全面に関する提案、対応をすることもあります。<具体的な仕事内容>
▼訪問・ヒアリング
兵庫県内を中心に、官公庁や教育施設などへ訪問します。既存の顧客フォローの際には新しい顧客を紹介していただくことも。※1日の訪問件数は4~5件。移動手段は電車や社用車です。新規に関しては、ご紹介や問い合わせから訪問する反響営業スタイル。一斉に情報を配信できるメールやHPの利便性が評価され、お問い合わせをいただくことが多いです。▼企画書作成
ヒアリングに基づき仕様を入れ込み、企画書を作成します。尚、受注に至るまで、数ヶ月から数年単位になることもあります。

▼制作・導入
システム会社に仕様を伝え、進めて行きます。案件は、数万円~数千万円まで様々な規模のものがありますが、制作期間は平均して3ヶ月ほど。300通程の配信といった希望から、数千人単位での活用まで、ニーズは多様です。

▼フォロー
導入前後で使い方の説明会などを実施することもあります。
また、万一メールが送れないなどのシステム障害が起こっては大変です。保守運用をしている協力会社と連携し、有事の際は復旧まで対応をします。

■配属部署
メディア開発部は、部長と正社員2名、派遣社員2名の計5名。全員が営業を担っています。

★ポイント
◎営業目標は個人ではなく、チーム全員で達成を目指します。
◎施設や規模により、システム内容は変わります。同行からはじめ、ひとり立ちまでしっかりサポートします。

応募資格 <職種・業種未経験、第二新卒者歓迎!>
■高卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)
募集背景 当社は民放開局初期より、中波ラジオ単営社として放送活動を行なってきました。その強みを活かした新しい事業として、地域の防災や防犯に関わるシステムを提供しています。県と連携し、多くの自治体に取り入れていただいている強みもあり、多数の問い合わせをいただいております。そこで、より多くの方に届けることができるよう、今回若干名の募集をすることになりました。
雇用形態 契約社員
※試用期間はありません。正社員登用の実績があります。
勤務地・交通 神戸市中央区東川崎町1-5-7 神戸情報文化ビル7F ※転勤なし交通
JR線「神戸駅」徒歩10分
阪神神戸高速線、阪急神戸高速線「高速神戸駅」徒歩15分
勤務時間 9:30~17:30(実働7時間)
給与 月給25万円
※上記金額には、月40時間分(5万6306円)のみなし残業代を含んでいます。超過分は別途時間外手当を支給。ただ、実働7時間のため、実働8時間の企業であれば20時間程度ということになります。
休日休暇 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇(入社6ヶ月後に10日間支給)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
福利厚生・待遇 ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■出張手当
■社員食堂あり
応募はこちらから