NHK秋田


2019年度 NHK秋田放送局 「キャスター・リポーター」募集要項

NHK秋田放送局では、テレビ番組等の制作・出演を行うキャスター・リポーターを募集しています。
放送現場に興味のある方をお待ちしています。

応募資格 NHK秋田放送局への通勤が可能で2019年3月から業務を行うことができる方
業務開始時期は相談に応じます。(社宅等はありません)
業務内容 NHK秋田放送局が制作・放送しているテレビ・ラジオの番組やニュース等の キャスターやリポーター。
番組出演のほか、取材・制作・編集、ラジオのニュース、天気予報、
ブログでの出演番組に関するPR業務など。
業務地 主に秋田放送局ですが、番組出演や取材等のため局外での業務をお願いする場合があります。
契約期間等 NHK職員としての採用ではありません。
1年間の有期雇用で、契約を更新する場合があります。
待遇 協会規定により支給。交通費支給あり(協会規定による)。
社会三法(雇用保険・健康保険・厚生年金)の適用があります。
業務のために転居しても住居の手当はありません。
応募方法 以下をNHK秋田放送局にお送り下さい。
(1)履歴書(顔写真を添付)
(2)写真(半年以内に撮影した、自然な表情やしぐさがわかるもの)
(3)作文 テーマは「地域放送で伝えたいこと」(400字以内・ワープロ可)
【送付先】〒010-8501(住所不要) NHK秋田放送局「キャスター・リポーター募集」係
【応募締切】 11月20日(火)必着
選考方法 書類選考の上、通過者は、2次選考をNHK秋田放送局で行います。
書類選考を通過した方にのみ、2次選考について連絡します。
11月27日(火)までに、電話で連絡いたします。
2次選考は 12月1日(土)NHK秋田放送局で行います。
面接、カメラテストなどを予定しています。
選考の際の交通費は各自でご負担いただきます。
その他 応募書類は返却しません。提出いただいた個人情報は、
今回の選考手続きのみに使用し、責任をもって管理を行います。
選考過程についてのお問い合わせには応じられません。
問い合わせ NHK秋田放送局
018-825-8111
(平日午前9時~午後7時)