採用情報らくらく検索


2019年7月16日掲載

BS12 トゥエルビ

ワールド・ハイビジョン・チャンネル(株)/BS12 トゥエルビ

BS12の「これから」を生み出すエンジンとなる方、募集します。
ワールド・ハイビジョン・チャンネルはBSデジタル放送を主力事業としている、三井物産100%出資会社です。

チャンネル名は”BS12 トゥエルビ”。
全国のみなさんに様々な情報をお届けしています!

実は、今年が初の新卒採用。新しい形で仲間が増えることに期待し、皆さんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。
まずは、会社説明会にてお会いしましょう!

募集職種・分野
総合職(営業、編成、広報宣伝、事業開発部、技術、企画経理、人事総務など)

仕事内容
“BS12 トゥエルビ”を支える仕事例

■番組の品質を保証するプロデューサー(編成)
自社制作番組のプロデューサーとして番組制作を取り仕切ります。
どんな番組にするか決まったら、
キャスティングや脚本など、細かい部分の確認をしていきます。
収録に立ち合い、抜け漏れがないか、その場でチェックしていく。
番組の予算、スケジュールはもちろん、
品質に対しても責任を負う重要な仕事です。

■あらゆる手法で番組の認知度を高める戦略家(広報宣伝)
どんな番組を制作するのかが決まれば、
今度はそれをどうやって世に広めていくかを考える必要があります。
「文学に明るいこの人をアサインしたら、
番組の関連書籍も企画できるし、メディアミックスが狙えるな」
といった具合に番組の広報戦略を立てていく。
番組をより多くの人に知ってもらうための最善策を考え続けています。

あなたの個性を存分に活かして、一緒に魅力的なテレビ局をつくっていきましょう!

採用フロー

当社の面接では、相互理解を重視します。あなたが思っていること・好きな事、将来のなりたい姿など感じていることなど率直に教えてください。

【エントリーシート不要! 少しでも興味があればご応募ください!】

マイナビからエントリー

会社説明会 〈マイナビより参加予約をしてください〉
※開催場所:東京本社[JR原宿駅/渋谷駅・東京メトロ明治神宮前駅]
※現場で働く先輩社員に直接質問することも可能です!

SPIテスト ※WEBでの事前受験をお願い致します。

一次面接  (集団面接)

最終面接  (個別面接)
※社長が対応します

求人の募集詳細およびエントリーはこちら