採用情報らくらく検索


2019年11月25日掲載

NHK大分

2020年度 NHK大分放送局 キャスター・リポーター募集

NHK大分放送局では、大分放送局が制作する番組のキャスター・リポーターを募集します。
業務内容
大分放送局が制作する番組のキャスター・リポーターとして番組出演、及びそれに付随する取材・制作・送出業務。イベント情報などの原稿作成また出演番組に関するPR業務、打合せ等の出演関連業務も担当していただきます。
※NHK職員の募集ではありません。
業務地
出演は主に大分放送局内スタジオ等の施設で行います。
ただし出演番組の取材等のため外部での業務を要する場合があります。
募集人数
若干名
応募資格
大分放送局近郊に居住し、業務を行うことができる方
契約条件
・一年の出演者契約で、職員採用ではありません。(更新する場合あり。)
・協会規定による出演料をお支払いします。
・社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)の適用はありません。
・賞与・住宅手当はありません。
・NHK大分放送局までの交通費は報酬の中に含まれます。
・取材等に伴う交通費などの実費はNHKが負担します。
・番組によっては衣装の貸与があります。
応募方法

以下の応募書類を1月10日(金)必着でお送り下さい。

  • 顔写真を貼った履歴書
  • 全身が写った写真
  • 作文~テーマ「NHK大分放送局で取り組みたいこと」(400字程度)
送付先
〒870-8660大分市高砂町2-36 NHK大分放送局「キャスター・リポーター募集係」
☆1次選考
書類選考。
※一次選考通過の方には1月16日(木)以降に電話で連絡いたします。
☆2次選考
面接およびカメラ審査
1月26日(日)に、大分放送局で実施します。
※二次選考の面接への出席の際の交通費は支給しません。
※応募書類は返却いたしません。個人情報は今回の選考のみに使用し、他の用途には使用せず、NHKが責任をもって管理します。
※選考内容、過程についてのお問い合わせには、応じられません。
【お問い合わせ】