採用情報らくらく検索


2019年12月26日掲載

北海道文化放送

スポーツ番組の制作・技術インターンシップ

インターンでは、【スポーツ中継の現場】を体感して頂きます♪

中継するのは・・・北海道のプロバスケットボールチーム「レバンガ北海道」の試合!

経験豊富な制作ディレクターや、テクニカルディレクターから
制作過程などについて説明を行うほか、スポーツ中継に関わるスタッフの仕事を見学し、体感してもらいます。

特に力を注いでいるスポーツ中継の現場で、スポーツの臨場感・迫力・熱量をどのように切り取っていくのかを、ぜひ、楽しみながら体感してください。

【実施日】
2020年2月15日(土) 9:00~18:00予定

【場所】
UHB札幌本社 ⇒ 北海きたえーる(バスケットボールの試合会場)
※途中、全員で試合会場に移動します。

【インターンシップの内容】
1.UHBの仕事紹介、スポーツ中継のポイント
2.試合会場へ移動
中継車などでの体験
3.生放送中の中継車、実況席の見学
4.社員との意見交換

【応募人数】
◆制作 10名
◆技術 8~10名
※応募多数の場合は、書類選考をいたします。

【交通費・報酬等】
申し訳ございませんが、お支払いいたしません。
昼食はご用意いたします。

【申し込み方法】
1.リクナビ2021のUHBのページよりお申し込み下さい。

2.エントリー後、リクナビのマイページにメールを送信します。そのメールから、OpenESを取得してください。

3.OpenES を提出して、初めてエントリー終了です。

【締め切り】
OpenESの提出 2020年1月23日(木)まで

【応募後のフロー】
参加の可否については、1月31日頃までにリクナビマイページに連絡します。