採用情報らくらく検索


2020年1月10日掲載

テレビ信州

テレビ信州 番組制作体験1dayインターンシップ

過去のインターンシップの様子

2020年2月に情報番組「ゆうがたGet!」の企画制作体験や生放送番組見学などの1dayインターンシップ開催を予定しています。

番組のVTRを作るディレクターは普段どのようなことをやっているのか、先輩社員の説明を受けながらディレクター業務の一部を疑似体験!

さらに、テレビ信州ってどんな会社なの?テレビ局の社員ってどんな仕事をしているの?といった疑問を社内の見学や説明を通して解決できるプログラムになっています。

まずは2月4日(水)までにエントリーをお願い致します!

応募要項

就業体験内容 1999年4月に放送をスタートした看板情報番組『ゆうがたGet!』の制作体験をして頂きます!

「見て、聞いて、参加して得する ゆうがたGet!はYouがターゲット!」を合言葉に、面白くてお得な情報はもちろん、気象、事故など、信州の今起こっている出来事をGet!目線で伝えたり、知的好奇心に訴えかける新しい企画を提供しています。

そこでみなさんには「ゆうがたGet!」のディレクターになりきってもらいます。

自分がもし「ゆうがたGet!」のディレクターになったらどなのような企画を立てますか?
当日発表されるテーマに沿ってグループごとに紹介したいお店やスポットをリサーチし、最後にコーナー企画案として発表していただきます。
発表に関しては、現役の制作者が生のアドバイスやフィードバックを行います。

他にも、テレビ信州での仕事内容の説明やスタジオ生番組の見学、質問会等「テレビ信州」を体感できるプログラムになっています!

(※内容は都合により変更となる場合がありますので予めご了承下さい。)

応募締切日 2020年2月4日
応募の流れと注意点 まずはマイナビからWebエントリーをお願いします。

アンケートにご回答ください。

応募多数の場合は選考させていただき、
結果はマイナビを通じて2月12日(水)までに全員にご連絡します。
参加条件 四年制大学・大学院に在籍中の方
学部・学科・専攻は一切問いません。
開催地域 長野
実施場所 株式会社テレビ信州本社

長野県長野市若里1-1-1

開催時期 2月19日、2月20日
受入期間 2月19日(水)、20日(木)で2日間の開催を予定しております。
(両日とも同内容のため、どちらかの参加となります)
受入人数 各日15名前後を予定
報酬 報酬・交通費の支給はいたしません。

問い合わせ先
株式会社テレビ信州
長野県長野市若里1-1-1
総務局総務部 インターンシップ担当
電話:026-227-5511

saiyou2021@tsb.jp