採用情報らくらく検索


2020年1月10日掲載

毎日放送

募集要項※全コース併願可能です(最大4コースの併願可)

コース 想定される主な業務
総合職 一般コース
【受付終了しました】
報道(記者・カメラ)、テレビ制作、ラジオ制作、スポーツ、編成、営業、事業、コンテンツビジネス、経理、管理 ほか
総合職 技術コース
【受付終了しました】
制作技術(カメラ・音声・編集・CG)、放送運営(放送運行管理・送信・無線業務)、ITインフラ構築 ほか
総合職 アナウンサーコース
【受付終了しました】
アナウンス業務全般(テレビ・ラジオ番組への出演、ナレーション、イベント出演・司会 ほか)
総合職 ITエンジニアコース
受付終了:2月14日(金)正午
IT業務全般(動画配信、ITインフラ構築ほか)

応募資格
※全コース共通です
1994年4月2日以降に生まれ 2021年3月末までに4年生大学を卒業または卒業見込み、もしくは大学院を修了または修了見込みの方

※全コースとも文理問わず全学部、学科での応募が可能です。
※入社時の配属および入社後の人事異動は本人の適性などをもとに決定します。

応募方法

step01

エントリーするために
希望のコースにエントリーするには以下2つの全コース共通課題に回答ください

① 質問(全コース共通)に回答  ② 動画(全コース共通)を提出

上記2点を提出した上で課題(コース別)に回答をお願いいたします。
以下の注意事項をしっかりと理解しエントリーしてください。

1:応募の締め切りは厳守です。
2:エントリー期間は各コースによって異なります。ご注意ください。(マイページに登録いただくとエントリー受付を開始した際に連絡が入ります)
4:動画提出はアップロード環境によってエラーが出る場合がございます。早めの提出にご協力お願いいたします。
5:動画とPDFは一旦提出すると再提出するために毎日放送での作業が必要です。再提出の場合はマイページから「再提出希望」という連絡を下さい。できる限り早めに対応しますが、再提出には1日かかると思っておいて下さい。
6:コース別の課題の回答内容はご自身で保管されることをおすすめします。毎日放送から個別に回答内容をお渡しできません。

step02

面談予約
マイページで結果をご確認いただき、通過された方は面談の予約をしてください。

以下の注意事項をしっかり読み、面談にお越し下さい。

1:面談の予約は先着順です。希望の時間がある方は早めの予約をお願いいたします。
2:予約の締め切りは必ずお守り下さい。予約期間は24時間です。非常に短いですので注意ください。
3:面談は提出していただいた課題をもとにお話させていただきます。面談までに、ご自身が回答した内容を保管しておき見直しておいてください。

step03

面談会場へGO!
服装は自由です 例年はリクルートスーツで参加される方が多いです。
1次面談の持ち物は筆記用具のみです。
面談は回答いただいた課題をもとにお話させていただきます。
面談までに、ご自身が回答した内容を保管しておき見直しておいてください。

注意
◎全コース併願可能です。
一般コースと技術コースを併願した場合のみ最初の面談は共通で行わせていただきます。
◎2次選考に通過された方には「自己紹介と放送局でしたいこと」をA4の用紙1枚にまとめPDFにしマイページから提出いただきます。
◎3次選考に通過された方にはWEBテスト(適性検査・学力テスト)がございます。いずれも詳細は面談時にお伝えいたします。

マイページからご応募下さい
ログイン
新規登録