西日本放送

           
募集職種 総合職 ・アナウンサー ・報道記者、番組制作 ・営業、事業 ・編成 ・総務、経理 等
応募資格 原則として1991年4月2日以降の出生で、2021年3月31日までに4年制大学、大学院修士課程、
もしくはそれに相当する学校を卒業・修了または卒業見込み・修了見込みの方
※長期勤続によるキャリア形成をはかるため、応募資格に年齢の上限(原則)を設定しています。
また、過去に当社採用試験に応募された方の応募についてはお断りさせていただく場合がありますので、あしからずご了承ください。
応募締切 2020年03月30日

 2021年度4月入社 社員採用募集要項

 当社が求める人材

・放送事業に生きがいを求め、組織の一員として良好な人間関係を築くことができる人

・放送技術等の専門能力を有するほか、様々な状況に柔軟に対応できる人

・常に自己啓発に努め、鋭い先見性と洞察力により改善提案ができる人

 募集職種
 総合職 (適性等により様々な職種につく可能性があります。)
  ※当社の一員となっていただく方には、「総合職社員」としてキャリア形成をはかるため、ラジオ、テレビの
    「放送現場」の仕事をはじめ営業、編成、総務部門などの様々な分野の業務に携わっていただきます。

 主な仕事内容

・技術(映像・音声等に関する制作技術、送信関係業務)

・アナウンサー

・報道記者、番組制作(テレビ・ラジオ)

・営業、事業

・編成(テレビ・ラジオ)

・総務、経理 等

 募集人数

若干名

 応募資格

原則として1991年4月2日以降の出生で、2021年3月31日までに4年制大学、大学院修士課程、

もしくはそれに相当する学校を卒業・修了または卒業見込み・修了見込みの方

    ※ 長期勤続によるキャリア形成をはかるため、応募資格に年齢の上限(原則)を設定しています。

       また、過去に当社採用試験に応募された方の応募についてはお断りさせていただく場合がありますので、

       あしからずご了承ください。

 勤務・待遇

■初任給 大卒 月給208,100円 (当社規程による)

また、就業経験ある方など既卒の方については、当社規程に則って決定します。

■諸手当 家族手当、地域手当、通勤手当、時間外勤務手当 ほか
■給与改定 年1回 (2019年実績)
■賞与 年4回 (2019年実績)
■勤務時間 実働1日7時間
■勤務地 高松、西讃(丸亀)、岡山、広島、倉敷、東京、大阪

(転勤を伴う異動の可能性があります。)

■休日・休暇 週休2日制、祝日、年末年始休日、年次有給休暇、特別休暇
■福利厚生 各種社会保険、退職金制度、民間放送企業年金基金、

各種健康診断、社員食堂 ほか

 ご応募にあたって

 1.応募方法

(1)次のバナーをクリックし、マイナビHPにアクセスしてください。(3月1日(日)からエントリーすることができます。)

マイナビ2021

(2)マイナビHPより必要事項を入力し、エントリーシート、自己PR用紙等の必要書類を入手して下さい。

(3)必要書類を完成させ、下記の書類郵送先宛てに郵送して下さい。

   【締切は2020年3月30日(月)必着です】

   ※必要書類の到着をもって、正式エントリーとなります。

 必要書類

●エントリーシート 1通

※エントリーシートに顔写真(カラー タテ4cm×ヨコ3cm 程度)を貼付してください。

 ●自己PR 1通(自己PR用紙を入手し、枠内に自分自身を表現してください。)

●アナウンサー志望の方は全身写真1枚、上半身写真1枚 計2枚

  写真貼付シートをダウンロードして、貼付けに利用してください。

●既に社会人で就業経験のある方は、別途、職務経歴書を作成し、添付してください。

※PDF形式のファイルをご利用になるには、Adobe社の「Adobe Reader」が必要です。
       お持ちでない方は下のバナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードしてください。

 書類郵送先

〒760-8575

香川県高松市丸の内8番15号

西日本放送株式会社 総務部 採用係 宛

選考の流れ

(1)マイナビHPより必要事項を入力し、エントリーシート、自己PR用紙等の必要書類を入手

(2)エントリーシート、自己PR等の必要書類の郵送 締切日【2020年3月30日(月)必着】

(3) 書類選考

  厳正に選考させていただき、書類選考結果は通過者のみに4月10日(金)迄にeメールにて通知します。

  なお、連絡がなかった方は、残念ながらご縁がなかったものとご了承ください。

(4) 適性テスト : 書類選考に通過された方はお近くのテストセンターにて、総合適性テストを受験してください。

(5) 第1次選考 : 面接、実技試験(アナウンサー志望の方) 【5月上旬頃 東京・高松にて実施予定】

(6) 第2次選考 : 役員面接 等 【5月下旬頃 実施予定】

※書類選考通過以降の詳細な日程等については、選考通過者に対してのみお知らせします。

 その他

        

(1)提出書類・写真は返却いたしません。

(2)提出書類等採用活動に際し取得した個人情報は、採用活動のみに利用するとともに、

その取扱いには最大限の注意を払います。また採用活動終了後は速やかに廃棄します。

(3)適性テスト・第1次選考の受験のための交通費等は支給いたしません。

(4)資料請求等には応じておりません。

また、合否のお問合わせはご容赦ください。

【問合せ先】
〒760-8575  香川県高松市丸の内8番15号
西日本放送株式会社 総務部 採用担当
TEL:087-826-7350  eメール:jinji@rnc.co.jp

   

他の放送局の採用情報を検索してみる