採用情報らくらく検索


2020年5月12日掲載

TBSテレビ

TBSアナウンサー webセミナー

TBSテレビでは、アナウンサーの仕事の魅力をお伝えするセミナーを開催いたします。
発声・発音・原稿読み・プレゼンテーションなど、アナウンスの基本をTBSの現役アナウンサーが講義。一部を皆様に体験して頂き、アナウンスのコツなどをレクチャーします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ことしはweb上での開催とさせていただきます。

<開催日程>
2020年5月31日(日)
※午前と午後、同プログラムを1回ずつ開催の予定です。各回30名程度。
※エントリー多数の際は、選考を実施させていただきます。

<開催方法>
オンラインの会議システムを活用します。パソコンやスマートフォンなど受講できる機器をご用意ください。
(受講者の顔が画面に映り、音声が講師に聞こえるような環境が必要です)

<応募資格>
現在大学生・大学院生の方

<プログラム内容>
発声・発音、原稿読み、プレゼンテーションなど、アナウンスの基本をTBSの現役アナウンサーが指導します。発声などを受講者の皆さまに実践いただき、アナウンサーがアドバイスも。
これまでアナウンスの勉強を何もしたことがない方でも、心配なくご参加頂けます。

<費用>
無料
※通信費用は参加者の負担となります。

<エントリーの流れ>
①「My Page 2022」にログイン
※「My Page 2022」へのログインには、IDが必要です。
まだ登録をしていない方は、新規登録をして会員IDを取得してください

My Page 2022

②提出物の用意
「自己PR動画(30秒)」「写真3点」「エントリーシート」を作成ください
※動画の撮影は、自宅内など、新型コロナウイルス感染拡大防止を意識し行ってください
※写真は、写真スタジオなどで新たに撮影する必要はありません

③オンラインで提出
5月25日(月)14:00 自己PR動画〆切
5月26日(火)14:00 エントリーシート〆切
5月26日(火)17:00 写真〆切

④参加者の発表・予約
5月30日(土)に「My Page 2022」にて発表予定です。
予約受付時間は当日お知らせしますので、時間内に受講を予約してください。

⑤受講
5月31日(日)午前・午後どちらか1プログラムを受講

<注意事項>
*参加者選考についてのお問い合わせには一切お答えできません
*提出頂いた動画、写真、エントリーシートのデータはお返しできません