採用情報らくらく検索


2020年6月1日掲載

読売テレビ

2022年向けインターンシップ オンライン開催決定

ことしも、読売テレビではインターンシップを実施します。
ただ、昨今の事情を鑑み、開催方法は、できる限り「オンライン」での開催となります。

「テレビ局で働きたいけど、実際どんな仕事をしているの?」
「テレビ局への就活って大変?」

皆さんのギモン、質問にできるだけ丁寧に、社員のリアルな声や仕事場の臨場感を体験していただけるよう工夫を凝らして実施していきます。
是非、ご応募ください。
※新型コロナウイルスの状況見て、開催方法については今後変更する可能性がございます。

応募方法

まずは、プレエントリー(マイページ登録)をお願いします。

プレエントリー

プレエントリーボタンをクリックして、登録フォームに必要事項を入力してください。

プレエントリー

マイページにログイン

プレエントリーされた方には、ID番号をお伝えします。今後、弊社とあなたとの連絡はマイページを通じて行います。
ログインするには、IDとパスワードが必要ですので、忘れないように気をつけてください。
各コースの日程・応募方法・締切など、決まり次第マイページを通じてご連絡しますので、一度ログイン頂き、ご確認ください。

マイページ

内 容

下記の内容を行います。
(あくまで予定で、変更の可能性があります)

基礎編
読売テレビ現役アナウンサーによるセミナー 若手社員とのオンライン座談会
バーチャルお仕事体験編
アナウンス実技セミナー

参加の流れ

応募方法

マイページにログイン

プレエントリーされた方には、ID番号をお伝えします。今後、弊社とあなたとの連絡はマイページを通じて行います。ログインするには、IDとパスワードが必要ですので、忘れないように気をつけてください。
マイページに詳細の応募方法・締切を記載しておりますので、ログインしてご覧ください。

マイページ

本エントリーで必要なこと

エントリーシート

マイページの「Step Navi」より必要事項を入力してください。

    • 顔写真は締切日までに必ずアップしてください。
    • エントリーシートは締切日まで何度でも確認・修正が可能です。

動画投稿

①自己紹介
②原稿読み
撮影、提出方法は、マイページを必ずご確認ください。

    • 動画の投稿は締切日までに必ずアップしてください。

応募締切

2020年7月9日(木) 正午

2022卒向けインターンシップの応募要項

参加条件
2022年3月末までに大学・大学院を卒業・修了予定の学生
実施場所
読売テレビ本社 大阪府大阪市中央区城見1丁目3番50号
報酬など
ありません。交通費も自己負担でお願いします。
注意事項
報道コースと制作コースの併願はできません。
問い合わせ
読売テレビインターンシップ事務局 06-6947-2028(平日10:00~17:30)
公式サイトはこちら