長野放送

           
募集職種 NBS 1Day 仕事体験
応募資格 大学生・大学院生 各回約10名
応募締切 2020年09月30日

NBS 1Day 仕事体験

 

「テレビ局の仕事ってどんな感じ?」「スタジオの裏側はどうなっているの?」
そんな疑問に答えるべく、長野放送では放送業界に興味のある大学生・大学院生に向けて、1Day 仕事体験を10月に開催します。
番組制作の舞台裏を見学し、実際に働いている社員の本音を聞き、テレビ局の仕事に触れてみよう!

開催日時

■開催日

10月8日(木)、10月13日(火)
■時間
13:30~17:30(予定)

※どちらの日も同じ内容ですので、学生の皆さんにはいずれか1日のご参加となります。

開催場所

長野放送 本社

体験内容

<若手社員との座談会>

報道・番組制作・営業・事業など、各部署の若手社員が自らの仕事について、やりがいなどを熱く語ります。質問コーナーもありますので、どんな疑問にも本音で答えます。

<番組企画会議を体験>
長野放送の看板番組「土曜はこれダネッ!」の企画会議を体験していただきます。プロデューサー、ディレクター、アナウンサーも参加して、実際に番組がどのように作られているのかを体感してください。またご自身も、企画の立案に携わっていただきます。

<生放送中の番組を見学・スタジオ見学>
「ふるさとライブ」の撮影現場を見学していただきます。生放送ならではの緊張感を感じていただき、番組の裏側を見る事ができる貴重な機会です。また、長野放送のスタジオ見学も予定しています。

※技術部門に関心のある方へ
テレビ局の技術部門に関心のある方は、普段はなかなか見られない技術設備の見学会も予定しております。家庭にどのように電波が届けられているのか。技術スタッフがご案内します。

応募方法

リクナビからエントリーして頂き、下記の応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、郵送またはご持参ください。

エントリーはこちら
◆締切:9月30日(水)必着

応募用紙ダウンロード

募集人数

大学生・大学院生 各回約10名

※参加決定者のみ応募締切後、ご連絡いたします。

その他

交通費・日当の支給はございませんのでご了承ください。

書類送付先・問合せ先
株式会社長野放送 総務部
〒380-8633 長野市岡田町131-7
【TEL】026-227-5697(総務部)
【e-mail】gen@nbs-tv.co.jp
   

他の放送局の採用情報を検索してみる