毎日放送

           
募集職種 総合職 アナウンサーコース
応募資格 応募資格

※全コース共通です

1993年4月2日以降に生まれ 2022年3月末までに4年生大学を卒業または卒業見込み、もしくは大学院を修了または修了見込みの方

※全コースとも文理問わず全学部、学科での応募が可能です。
※入社時の配属および入社後の人事異動は本人の適性などをもとに決定します。
応募締切 2020年09月14日

募集要項

※全コース併願可能です(最大3コースの併願可)

コース 想定される主な業務
総合職 アナウンサーコース
ただいまエントリー受付中!!
アナウンス業務全般(テレビ・ラジオ番組への出演、ナレーション、イベント出演・司会 ほか)
総合職 一般コース
【秋以降受付開始予定】
報道(記者・カメラ)、テレビ制作、ラジオ制作、スポーツ、編成、営業、事業、コンテンツビジネス、経理、管理 ほか
総合職エンジニアコース
【秋以降受付開始予定】

制作技術( カメラ・音声・照明・編集・CG):

現場に出てコンテンツ制作の最前線に立ちながら
より良いコンテンツづくりのために
ICT技術による研究開発を行う

放送運営( 放送運行管理・送信・無線業務・ITインフラ構築 ):
放送の基盤を守りながら
ICT技術で新しい放送のあり方を作り上げていく

ICT事業:
Tverや動画イズムなどの配信に関する業務
他社と連携し新しいサービスやアプリの開発

技術開発:
放送とインターネットについて学び新しい放送局の技術基盤作り

データ分析:
視聴ログなどの放送局が持つデータを解析し番組制作などの有効利用

社内システム開発:
放送と通信の融合時代にむけた社内のITインフラ整備
番組精制作や社内業務を効率化させるシステム開発

※コースごとの採用ではありますが入社時は総合職としての入社となります 上記業務以外を担当していただく可能性もございます また内定後に研修などを通じて別の部署を志望していただくことも可能です

応募資格

※全コース共通です

1993年4月2日以降に生まれ 2022年3月末までに4年生大学を卒業または卒業見込み、もしくは大学院を修了または修了見込みの方

※全コースとも文理問わず全学部、学科での応募が可能です。
※入社時の配属および入社後の人事異動は本人の適性などをもとに決定します。

応募方法

エントリーするために

アナウンサーコースにエントリーするには以下2つの全コース共通課題に回答ください

① 顔写真(全コース共通)を提出  ② 動画(全コース共通)を提出

上記2点を提出した上で課題(コース別)に回答をお願いいたします。 

以下の注意事項をしっかりと理解しエントリーしてください。

  • 1:応募の締め切りは厳守です。
  • 2:エントリー期間は各コースによって異なります。ご注意ください。(マイページに登録いただくとエントリー受付を開始した際に連絡が入ります)
  • 4:動画提出はアップロード環境によってエラーが出る場合がございます。早めの提出にご協力お願いいたします。
  • 5:コース別の課題の回答内容はご自身で保管されることをおすすめします。毎日放送から個別に回答内容をお渡しできません。

面談予約

マイページで結果をご確認いただき、通過された方は面談の予約をしてください。

以下の注意事項をしっかり読み、面談にお越し下さい。

  • 1:面談の予約は先着順です。希望の時間がある方は早めの予約をお願いいたします。
  • 2:予約の締め切りは必ずお守り下さい。予約期間は24時間です。非常に短いですので注意ください。
  • 3:面談は提出していただいた課題をもとにお話させていただきます。面談までに、ご自身が回答した内容を保管しておき見直しておいてください。

面談会場へGO!

今年はWEB面談を中心に選考させていただきますが、選考の途中で対面での面談も行うことがございます。
詳しくはマイページでお伝えいたします。
面談時の服装は自由です。例年はリクルートスーツで参加される方が多いです。
面談は回答いただいた課題をもとにお話させていただきます。
面談までに自身が回答した内容を保管して見直しておいてください。

注意

◎全コース併願可能です。
◎選考の途中にWEBテスト(適性検査・学力テスト)がございます。いずれも詳細は面談時にお伝えいたします。

マイページからご応募下さい

   

他の放送局の採用情報を検索してみる