採用情報らくらく検索


2020年9月2日掲載

BSフジ

2020年は開局20周年! 新しいステージに入ったメディアで会社と一緒に成長しましょう!

当社は、開局以来「BSフジらしさ」を追求し、様々な番組を全国にお届けし続け、今年で開局20年を迎えます。
しかし、今年は新型コロナウイルスが世界を席巻し、当社も少なからず、影響を受けました。
学生の皆様におかれましては、大変な時期に就職活動を行っていると思っております。

そこでBSフジは、はじめて秋採用を実施することにいたしました。

採用人数は若干名ではございますが、「BSフジで働きたい」という熱意のある方を募集いたします!
また、春の採用にご応募いただいた学生の方も応募可能です。

あなたの熱意を当社にぶつけてください。

まずはマイナビにてエントリーください!
エントリーシートのご提出から選考が始まります。

●エントリーの締め切り:9月25日
●エントリーシート提出締め切り:9月30日

上記日程としますが、選考はエントリーシート到着次第、順次実施します。
状況によっては締め切り前でも選考を終了する可能性がありますので、
ご興味のある方はお早めにご対応ください!

ご応募、お待ちしております!

募集職種・分野 総合職(編成、報道、営業、事業開発、広報、総務など)
※技術職、アナウンサー職、美術職の募集は行っておりません
仕事内容 編成…タイムテーブルの作成、番組の企画・立案、映画への出資(「この世界の片隅に」等)
報道…ニュースや報道番組の企画・制作
営業…スポンサーへのCM枠の販売や企画の提案
事業開発…イベントの実施運営・グッズの販売
広報…番組やイベントの広告・宣伝
ほか

募集要項・採用フロー

募集対象 理系大学院生

理系学部生

文系大学院生

文系学部生

2021年3月までに四年制大学(または大学院)を卒業(修了)・卒業(修了)見込みの方で、就業経験のない方。
※障がい者の方の採用も積極的に行いたいと考えていますので、エントリー時にお知らせください。

募集人数 若干名
募集学部・学科
  • 全学部・全学科

エントリー方法 マイナビよりエントリーしてください。
採用フロー
「マイナビ2021」よりエントリー

エントリー後にサンクスメールがマイナビのお返事箱宛に配信されます。
その後、同じくお返事箱宛に、エントリーシート等の様式をお送りしますので、
必要事項を入力し、指定のメールアドレス宛に添付送信してください。

書類選考

面接(複数回実施予定、面接方法は、一次はWeb実施。二次以降は一次合格者に通知)
適性検査(Webでの実施) 等(選考状況により変わる可能性はあります。)

最終面接(役員面接、ご来社いただきます。)

内々定
内定までの所要日数 エントリー締め切りから約1カ月~2か月程度の予定
選考方法 書類選考・面接・適性検査 等
採用の特徴 総合職採用あり

提出書類 エントリーシート・自己紹介書 ほか(当社所定様式)