採用情報らくらく検索


2020年9月23日掲載

朝日放送

総合コース

制作・報道・スポーツから営業・コンテンツ戦略まで、多種多様な「濃い」社員たちが集結!

 

応募フロー

【エントリーシート提出】⇒ 選考 ⇒【1Dayインターン】(オンライン)⇒ 選考 ⇒【選抜インターン】

1Dayインターン

2020年10月30日(金)
2020年10月31日(土)
※上記のどちらか1日をお選びください

場所: オンラインにて開催
対象: 4年制大学または大学院に在学中の学生
報酬・交通費: なし

体験者の声

ABCテレビらしさが全開の最高のインターンシップです!「現場の雰囲気×テレビマンの実務」の理解が深まる、この上ない素晴らしい機会だと思います。

特にABCテレビの社風を肌で感じることが出来、「なんとなくテレビ局に行きたい」という気持ちから「ABCテレビに行きたい!!」に変わるきっかけになりました。「番組作れたらなんでもいいや」と思っていた自分が「ABCテレビでこういう番組を作りたい」と具体的な目標も掲げることが出来、就活へのモチベーションが大きく変わりました。
またインターンでの社員さんの雰囲気は入社してからも変わらず、むしろ一緒すぎてびっくりしたくらいです。
加えて有名な芸能人や日本代表のプロスポーツ選手に会える機会があるかと思います(私はサッカー日本代表のあの選手で、興奮しまくりでした)。このインターンをきっかけにテレビ業界の華やかな部分、そして泥臭い部分の両方が分かって、真のテレビ局志望になりました。
さらに良かったのが、インターンで同じ志を持った就活生と出会えたことです。テレビ局志望ならではの悩みはもちろん、時には恋愛話まで、、、(笑)今でも交流が続いています。お互いモチベーションを高めながら、就活に臨めたのもこのインターンのおかげです!
今や社員となった私が言うのもなんですが、本当に良い会社、そして人間味がある個性豊かな社員が揃っていると思います。
テレビ局に少しでも興味がある人は、是非このインターンに参加してください!お待ちしてます!
(営業部・20代男性)

エントリーする

締切:10月20日(火)正午まで