NHK高知

           
募集職種 キャスター・リポーター
応募資格 NHK高知放送局近郊に居住し、業務を行うことができる方。
▼業務開始は、2021年3月中旬以降を予定
(ただし、業務のために転居しても住居の手当てはありません)
応募締切 2020年12月21日

2021年度 キャスター&リポーター 募集

NHK高知放送局では、テレビやラジオに出演、番組の制作を担当するキャスター・リポーターを募集します。

応募資格
NHK高知放送局近郊に居住し、業務を行うことができる方。
▼業務開始は、2021年3月中旬以降を予定
(ただし、業務のために転居しても住居の手当てはありません)

募集人員
若干名

業務内容
高知放送局で制作・放送しているテレビ・ラジオ番組などの
キャスター・リポーター業務(出演および担当番組の取材、編集、中継など)
「こうちいちばん」(月~金・午後6時10分~午後7時)など
ニュース・お知らせ・天気予報、ナレーションなどのアナウンス業務
出演番組に関するPR業務、打合せなどの出演関連業務

業務地
出演は、主に高知放送局内スタジオなどの施設です。
ただし出演番組の取材などのため、外部での業務を要する場合があります。

契約期間等
1年間の出演者契約です。
契約を更新する場合があります。
NHKの正職員としての採用ではありません。

報酬等
NHKの規定による出演料をお支払いします。
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)の適用はありません。
交通費・衣装代は、原則報酬の中に含まれます。
ただし、取材などに伴う交通費などの実費はNHKが負担します。

応募方法
履歴書(市販のA4もしくはA3サイズ、顔写真を添付。連絡用にメールアドレスをお書き添えください。)
写 真(履歴書とは別に、全身がわかるスナップ写真1枚) ※半年以内に撮影したもの
作 文「NHK高知でやってみたいこと」(400字程度)
経験者の方はご自身が出演しているDVDも同封してください。

締め切り
2020年12月21日(月)必着

応募書類送付先
〒780-8512 (郵便番号だけで届きます)
高知市本町3-3-12
NHK高知放送局「キャスター募集」係 (持参でもかまいません)

選考方法
書類選考の上、通過者には、NHK高知放送局で2次選考を行います。
書類選考通過者のみ、2020年12月25日(金)までに、担当者から電話連絡します。
なお、選考過程・理由などの問い合わせには、一切応じられません。
2次選考(面接・カメラテスト・筆記試験)は、
2021年1月10日(日)に、NHK高知放送局で行います。
なお、交通費の支給はありません。

その他
提出いただいた個人情報は、今回の選考手続きにのみ使用し、
NHKが責任を持って管理致します。(応募書類の返却は致しません)
問い合わせ
電話(088)823-2300(代表)
平日9時30分~午後6時
NHK高知放送局「キャスター&リポーター募集」係

   

他の放送局の採用情報を検索してみる