エフエム大阪

           
募集職種 レギュラーDJ
応募資格 18歳以上29歳以下の男女
番組出演が決まった際には、FM 大阪本社(大阪・なんば)に通える方。
応募締切 2021年01月31日

アニメ・ゲームの魅力を語るラジオの中のオフ会的番組として、毎週金曜夜19:30から好評オンエア中の「おふらじ!EX」4月以降の番組を担うレギュラーDJを募集します!

アニメが大好き!人前で話すのが得意!ゲームの知識なら誰にも負けない!声に自信がある!!
というアナタ!!ぜひ、ご応募ください!!!
おふらじ!EXはアニメやゲームを愛する新しい仲間を求めています!!
オーディションを通過した方は、おふらじ!EXのレギュラーDJとしてデビュー!!
ご応募お待ちしています。

募集要項

【受付期間】
2021年1月18日(月)~1月31日(日)必着

【応募資格】
18歳以上29歳以下の男女
番組出演が決まった際には、FM 大阪本社(大阪・なんば)に通える方。

【雇用形態】

番組契約

【応募方法】
下記 専用応募フォームに必要事項を入力の上、プロフィール写真とデモ音源を添付(自己紹介&好きなアニメやゲームについてのトークを合わせて5分ほど)

応募フォームはこちら

【スケジュール】
2月上旬 一次審査(書類・デモ音源審査)
※一次審査通過者には、2月10日(水)までにご連絡致します。
※審査を通過された方のみへのご連絡となります。

2月17日(水)、18日(木) 二次審査
FM大阪 本社スタジオで実施
※いずれの日程も18:00-21:00頃の実施です。
※交通費等は自己負担となります。

2月下旬 最終審査
※詳細は通過者にお伝えします。
※交通費等は自己負担となります。

【応募時に必要なもの】
専用応募フォームに記入の上、下記の2点の資料を添付してください。

応募フォーム

◆デモ音源
下記内容を含むトークを収録してください。
1.自己紹介
2.自分の好きなアニメ・ゲームについて
以上2点を必ず含むこと(構成は自由)
※5分以内に収めること
※MP3もしくはWAVで作成してください。

◆プロフィール写真
顔がしっかりと映ったバストアップ写真と、全身の写った写真の2枚。

【お問い合わせ】
オーディションに関するご質問は、
下記よりメールでお送りください。

※お送りいただいた個人情報は厳重に管理し、本目的以外に使用、本人の承諾無く第三者に開示、または提供する事はいたしません。
※番組側の都合によりオーディションが途中で中断となる可能性があります。

FAQ

Q.選考結果やその理由を教えて欲しい。
A.選考について個別のお問い合わせには、お答えできません。

Q.学生でもオーディションを受けられますか。
A.問題ありません。合格して番組出演する場合は、スケジュールなど個別に対応させて頂きます。

Q.遠隔地に居住していますが、オーディションを受けられますか?
A.合格して番組出演することとなった場合に、FM大阪本社(大阪・なんば)まで通える方であればご応募ください。

Q.友人や家族を推薦できますか?
A.必ずご本人からのご応募をお願いします。

Q.事務所に所属しているタレントですが、応募できますか?
A.事務所に所属している方も応募可能ですが、必ずフォームにその旨をご記入ください。また、必ず、ご本人からのご応募をお願いします。

Q.デモ音源を録音編集する機材を持っていません。どうすればよいですか?
A.音質の良さや、番組としての完成度を競うものではありません。トークの内容や声質、アニメ・ゲームの嗜好性を知るためのデモ音源ですので、ボイスがはっきり聞こえれば、スマートフォンやフリーソフト等の録音で構いません。編集した音源をMP3やWAVの形式で添付してください。

Q.写真は証明写真が必要ですか?
A.顔がしっかり見える写真、全身がしっかり見える写真であれば、スナップ写真でも構いません。パソコンでプリントアウトした写真でも構いません。

Q.審査結果はいつ頃に判明するのですか?
A.送っていただいた書類とデモ音源をもとに審査させていただき、一次審査通過者には、2月10日(水)までにご連絡させていただきます。一次審査を通過した方のみへのご連絡となります。

Q添付の仕方がわかりません
A.フォームに必要事項を記入いただき、音源・写真に関しては郵送でも受け付けます。音源はCD-Rなどに焼き、写真はプリントアウトしたものを送付してください。
送付先は下記となります。
〒556-8510
大阪市浪速区湊町1-3-1
FM 大阪「おふらじ!EX DJオーディション」係

※応募締切は、1月31日(日)必着です。
※局への直接の持ち込みはご遠慮ください
※お送り頂いた写真・音源は返却できませんのでご了承ください。