NHK

           
募集職種 通年キャリア採用 (営業企画、人事業務、記者)
応募資格 社会人としての勤務経験がある方
応募締切 2021年03月15日

1.募集業務

営業企画、人事業務(人事制度改革の推進)、記者

2.応募資格

社会人としての勤務経験がある方
※採用日は個別に調整します。

3.待遇、福利厚生等

NHK採用ホームページをご覧ください。
https://nhk.jp/saiyo/

4.応募方法

エントリーシート」の入力(WEB申し込み)
※「エントリーシート登録マニュアル」に従って、必要事項を入力してください。応募は随時受け付けています。

「営業企画」応募締め切り 2021年3月15日(月)午後2時
※「人事業務(人事制度改革の推進)」は、充足次第締め切ります。
※「記者」は、通年で募集を行っています。

5.選考過程
(日程・会場等)

(1) 書類選考

応募いただいたエントリーシートにより、書類選考を行います。

書類選考結果は、応募の翌月末までに「マイページ」で発表します。

書類選考通過者には、応募の翌月末までに、電話で(原則登録した携帯電話に)、選考結果と今後のスケジュール等を連絡します。

(なお、応募の締め切りを設けて募集を行っているものについては、締め切り後、2~3週間を目処に、書類選考結果の発表や書類通過者への連絡を行います)。

(2) 一次試験(面接・適性検査・論述試験(記者のみ))

書類選考通過者を対象に、面接と適性検査、論述試験(記者のみ)を行います。

〔 会場・内容等 〕

◆適性検査、論述試験(記者のみ)
WEBで受検していただきます。詳細は書類選考通過者に連絡いたします。

◆面接
【会場】東京等
【内容】面接等
※書類選考通過者に会場・時間等を連絡します。
原則としてNHKの指定した日時で受験していただきます。

(3) 二次試験(面接)

一次試験通過者を対象に、面接を行います。

〔 会場・内容等 〕

【会場】東京等
【内容】面接等
※一次試験通過者に会場・時間等を連絡します。
原則としてNHKの指定した日時で受験していただきます。

6.問い合わせ先

NHK採用デスク
03-5455-7900
(午前10時~午後6時 <土日・祝日、年末年始を除く>)

公式サイトはこちら