ラジオNIKKEI

               
募集職種 東京本社 営業・企画系 総合職
応募資格 40歳迄位で、大学既卒の方
営業職、企画職などの業務経験者歓迎
応募方法 ①HPよりWEB応募
※WEB応募締切 6月16日(水)17時

②当社よりESをお送りします

③ES・職務経歴書をメールにてご提出
※書類提出締切 6月20日(日)当社必着

④ES選考

⑤面接(複数回)
※一次面接は7月5日(月)以降になります

⑥内定
※ご入社日は、ご希望に応じます。
応募締切 2021年06月16日

業務内容

当社の東京本社にて、主に以下の業務を担当します。

・ラジオ番組およびラジオCMの企画営業
・セミナーやコンサートなどのイベントや、新聞・雑誌など他媒体とのメディアミックス広告企画の提案
・その他、メディアプランニング

クライアントは、
・証券、金融、保険、投資家向けサービス業
・上場企業
・医療関連
・公営競技関連
・その他
など多岐に渡っています。
新規開拓と既存のクライアントへの営業の両方を担っていただきます。
自分で番組企画を立ててスポンサーを獲得できれば、自分の担当番組を持つことができる可能性もあります。やりがいのある職種です。

求める人材

日本経済新聞社グループのラジオ局で番組・CMの営業・企画系総合職
当社の本社で活躍をしていたただく、営業・企画系総合職です。

当社と取引のある広告主は、当社のメディア特性から上場企業や全国展開している企業が多く、やりがいがあります。経済・産業界の再編成が進む今日、メディア業界においても、時代に即応できるパワーとフレキシビリティーが要求され、ますます激化するサバイバル競争に勝ち抜くことは勿論のこと、新たなクライアントやビジネスの獲得に貪欲であることや、全国の錚々たる企業を相手に間断なくプレゼンテーションをこなしていくフットワークの軽さ、物怖じせず未知の領域に飛び込めるアグレッシブ性・・・などなどの資質が求められます。

同時に、当社営業・企画系総合職が携わる業務は、決してセールスのみに終始するだけではなく、マーケットや社会のトレンドを読み、精査し、いちはやく時代の流れを捉えた企画を広告主に提案していくため、番組制作業務と無縁ではありません。企画立案に携わるため、営業的な広告主目線だけでなく制作的なリスナー目線も必要とされ、単なる強い営業パーソンというだけに留まらず、制作マインドも持ち合わせた、ハイブリッドな要素も望まれています。

放送業界の経験の有無、業種業界の別は問いません。ご自身の営業力やクリエイティビティを「音声メディアの仕事で発揮したい!」という、やる気とポジティブな姿勢のある方からのご応募をお待ちしています!

「放送局の仕事は残業が多いのでは」というイメージをお持ちかもしれませんが、毎週1回「ノー残業DAY」を設定しているなど残業削減に積極的に取り組んでおり、あなたのライフスタイルに合った働き方を実現できます。


   

問い合わせ先

電話 03-6205-7810(代表)
(平日10時00分~17時00分受付)
公式サイトURL