FMノースウェーブ

               
募集職種 【広告営業】 ラジオのスポンサー獲得や放送、イベントの企画運営
応募資格 ◎専門・短大卒以上、4年生大学または大学院修了以上の資格を持つ方

◎基本的なパソコンスキル(Word・Excel・PowerPointなど)



【歓迎する人】

◎法人営業経験者歓迎

◎音楽・広告・マスコミ業界経験は必要ありません

★異業種から仲間入りしたメンバーも活躍しています

◎普通自動車免許(AT限定可)
応募方法 下記「エントリーボタン」から応募フォームに入力してください。
応募締切 締切随時

仕事内容

【仕事内容】

◎ラジオCM広告をメインとした法人営業

◎企業の悩みを解決するため認知拡大・話題喚起など効果的なプロモーションの提案

【ラジオ局の広告営業とは】

ラジオ局の主な収入源は放送で流れるCMです。

スポンサーの伝えたい情報をCMとして流す「時間」を売るために営業部があります。

広告を売るという業務は広告代理店の営業と似ていますが、直接スポンサーへラジオCMや番組提供などを提案する以外にも、広告代理店と協力して一般企業などにCMの時間枠をセールスすることもあります。

 

【募集の背景】

音声メディア市場の成長が期待できる時代に合わせて、今まで以上に必要とされるコンテンツをスポンサーへ提供したいと考えています。

具体的にはラジオ広告を検討してもらうお客様へコンタクトを取り自社の強みをいかした企画を提案していきます。その中でお客様の悩みやニーズを引き出し問題解決者としてお役に立てるよう励みます。

FMノースウェーブのファンも増やしていくことも仕事の一つです。

 

 

【やりがいについて】

一番のやりがいは、自分が関わったCMが電波に乗り北海道の何十万人の人たちへ届けられることです。

たくさんの人に触れてもらえるのは、ほかの業界にはあまりないことだと思います。

また色んな人と出会えることもやりがいの一つ。

自分の趣味や特技をいかしての企画提案や人脈作りもできるので毎日刺激があり楽しいです。

 

【具体的な業務とサポート】

◎広告営業について

ラジオ広告枠で効果が出そうな顧客層を絞り、企業様にコンタクトを取り自社の広告を中心に提案していきます。

★提案方法も先輩たちがサポートします。営業未経験の方も安心してください。

★FMノースウェーブを聴いたことのあるお客様も多いので、アポイントは取りやすい環境です。

 

◎成長のステップ

まずは先輩のサポートを受けながら商談の機会を得ることから始まり、少しずつ自分で目標を立て、達成できるようになっていきます。

 

◎担当スポンサー

関わることのできる業界はとても広いです。自分次第でいろんなお客様と出会うことができます。

自動車業界、観光業界、飲食業界、コスメ業界などのスポンサーが多いです。

様々な分野のお客様と話すことができるのは、他の職業と違うところ。

将来的には、ラジオだけではなくSNS広告やイベントの立案など、スポンサーの悩みを解決するために、どのように企画プロデュースすればよいか自分で考えて行動もできます。

面白いこと、ワクワクすること、人の役に立てる仕事がたくさんありますよ!

 

◎担当エリア

主に担当するスポンサーは札幌市内がメインです。

公共交通機関も利用するので、運転に自信がない方もご安心ください。

【勤務地】

FMノースウェーブ(本社)

◎札幌市北区北7条西4丁目3番地1 新北海道ビル8階

【勤務時間】

9:30~17:30(実働7時間/休憩1時間)

【雇用形態】

契約社員

◎同条件で試用期間6ヵ月あり※正社員登用制度あり

【給与】

月給16万~23万円

◎経験・能力等を考慮し、当社規定により適正に決定します

【諸手当】

◎通勤手当(全額会社負担)、時間外手当、深夜手当

※正社員登用後は住宅手当・家族手当・役職手当・燃料手当・賞与他

【休日・休暇】

◎週休2日制(土・日)、祝日 ※イベントで出勤する場合は振替休暇があります

◎年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児介護休暇

【待遇・福利厚生】

◎各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

◎定期健康診断(全額会社負担)

◎インフルエンザ予防接種(一部会社負担)

◎共済制度(全額会社負担)

【関連会社】

◎当社は東証一部上場「北の達人コーポレーション」のグループ会社です

【入社日】

◎応相談 ※早ければ10月中旬からの勤務が可能です


   

問い合わせ先

株式会社エフエム・ノースウエーブ 

総務部 採用担当 宛

011-707-8250

(平日9時30分~17時30分)

※合否に関するお問い合わせにはお答えしかねます
公式サイトURL