西会津町ケーブルテレビ

               
募集職種 ケーブルテレビ番組制作
応募資格 次の要件のいずれにも該当する方のみ応募可能です。(学歴・性別は問いません)

(ア)西会津町の振興・活性化に強い志を持ち、委嘱日時点で年齢20歳以上の心身ともに壮健な者。
(イ)3大都市圏内の都市地域(※1)又は地方都市(条件不利地域(※2)を除く)に居住する者で、採用後、(※3)勤務地に住民登録し、生活の拠点を移すことが可能な者
  ※1 「3大都市圏」とは、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、大阪
     府、兵庫県及び奈良県の区域の全部
  ※2 条件不利地域とは、次の(1)から(7)のいずれかに該当する地域とする。
     (1)過疎地域自立促進特別措置法、(2)山村振興法、(3)離島振興法、(4)半島振興法、(5)奄美群島振興開
     発特別措置法、(6)小笠原諸島振興開発特別措置法、(7)沖縄振興特別措置法に指定された地域。​
  ※3 採用日前に町に住所登録をした者は対象外となります
(ウ)普通自動車免許を有する又は委嘱日までに取得予定であり、県内及び近隣県への運転業務に支障がない者
  ※町内での生活や移動手段として自家用車は必要不可欠です。
(エ)ワード、エクセル、パワーポイントなどパソコンの基本的な操作、ホームページやSNSによる情報発信(テキスト作成・写真撮影を含む)ができる者
(オ)地方公務員法第16条に規定する職員の欠格条項に該当しない者
応募方法 下記申込先に、メールにてデータ送信のうえ応募書類のご提出をお願いいたします。
応募に際しては、以下「エントリーシート」より応募用紙をダウンロードしてご利用ください。

西会津町役場 商工観光課 地域振興係
 TEL:0241-45-2213
 FAX:0241-45-2241
 MAIL:tiiki@town.nishiaizu.fukushima.jp
応募締切 2021年11月12日

令和4年度採用予定 西会津町地域おこし協力隊を募集しています

西会津町では、外部からの人材を積極的に誘致し、誘致した人材の定住・定着を図るとともに町外からの視点や情報発信力、独自の技術や技法を活かして地域活性化を先導していただくために、地域おこし協力隊を募集しています。今現在は、総勢15名の地域おこし協力隊が町内外で活躍しています。

今回、西会津町内の加入全世帯が視聴できるケーブルテレビの番組制作、アナウンサ―業務を担当する隊員、中山間の過疎地域の中に点在する「集落」のいとなみを支援していただく隊員をそれぞれ募集します。

 

ケーブルテレビ番組制作(採用予定者数:1名程度)
<採用目的>
ケーブルテレビは町内向け情報を提供することが多く、町外への発信力が弱くなりがちである。町外者の視点で新たなニュースリソースを発掘し多様な目線からの切口で取材することが求められている。

<業務内容>
番組制作のための取材、取材した映像の編集、アナウンス技術を身に付けながら番組制作をする。テーマを決めて自ら企画番組を制作する。

<応募期間>

令和3年10月1日から令和3年11月12日まで(必着)(採用者が決定しない場合、応募期間終了後も引き続き応募は受付いたしますが、随時選考を行い採用者が決定した場合は募集を終了いたします。)

 


   

問い合わせ先

商工観光課
地域振興係
〒969-4495
福島県耶麻郡西会津町野沢字下小屋上乙3308番地
電話:0241-45-2213
Fax:0241-45-2241
公式サイトURL