読売テレビ

あなたのキャリアを生かして読売テレビで一緒に働きませんか?

               
募集職種 総合職 (ICT 営業 コンテンツプロモーション アートディレクター/デザイナー 一般経理/資産運用)
応募資格 仕事分野ごとに下記に記載
応募方法 1.プレエントリー
下記の「MY PAGE」ボタンをクリックし、開いた画面右下の「新規登録の方はこちらから」より新規登録(プレエントリー)を行ってください。

2.マイページにログインして応募
プレエントリーされた方には、ID番号をお伝えします。今後、読売テレビからの連絡はマイページを通じて行います。ログインするには、IDとパスワードが必要ですので、忘れないように気をつけてください。
応募方法・締切の詳細はマイページに記載しておりますので、ログインしてご覧ください。
応募締切 締切未定

ICT

テレビ放送にとどまらないコンテンツの活用や収益の獲得を目指し、ICT領域で活躍していただける新たなメンバーを求めています。

【業務内容】
・放送局と視聴者をICT技術を使って繋ぐサービスの企画と開発
・視聴データ等のビックデータを運用するシステムの企画と開発
・動画配信基盤、広告配信基盤の設計と管理
・各種業務システムの設計と管理

【歓迎】
・インターネット業界での新規企画の立案から開発経験のある方
・ビッグデータを解析するシステムの設計経験のある方
・動画配信/広告配信システムの設計経験のある方

営業

読売テレビのコンテンツとスポンサーのニーズの架け橋となり、いかに「放送収入」を最大化していくのか。
見逃し配信など地上波にとどまらない、時代の流れを読み解きながらセールスを仕掛けていける人材を求めています。

【業務内容】
・直接、広告代理店やスポンサーと向き合いセールス提案を行う「外勤」。
・セールス枠の販売方針・戦略を練り、セールス枠の管理を行う「デスク」。
・時にはスポンサーに番組企画を提案し、ゼロから新番組を生み出すプロデューサー的な仕事をすることもあります。

【歓迎】
メディア業界での営業(特に法人営業)の経験がある方

【求める人材】
コミュニケーション能力にたけ、スポンサーのニーズをしっかりとくみ取りながら、当社の利益を最大限にするための企画提案や、地上波にとどまらないセールスなどの取り組みができる方。

コンテンツプロモーション

読売テレビから生み出されるコンテンツをどのように展開すればより多くの人に見てもらえるのか。
ソーシャルメディア、海外展開など時代のその先を見据えた企画提案ができる方を求めています。

【業務内容】
視聴率や様々なデータを分析しながら地上波での展開だけでなく、ソーシャルメディアやデータ放送、様々な展開を企画し、より多くの方に当社のコンテンツをプロモーションしていくお仕事です。

【歓迎】
動画コンテンツに関わるマーケティングやデータ分析、プロモーションの企画立案から展開までの経験がある方

【求める人材】
個人の嗜好が多様化する中で、当社が求めるターゲットを的確にとらえ、どのような展開を用いれば、しっかりとコンテンツや番組がリーチするのか、具体的な企画提案ができる方。

アートディレクター/デザイナー

読売テレビが発信するあらゆるビジュアルをアートディレクションする。
デザインの力で、感動と共感を提供できる人材を求めています。

【業務内容】
・映像コンテンツに関わるブランディングとアートディレクション
・番組、ステージ、イベントの空間プロデュース、美術演出プロデュース
・当社のコンテンツ及び関連商品のデザイン開発

【歓迎】
・商品、アニメ、ゲーム、アプリのブランディングやデザイン開発の経験がある方
・テレビ美術や舞台、ステージ、ディスプレイ、商業建築、インテリアデザインの経験がある方
・グラフィックソフトウェアを使用したデザインやアートディレクションの経験、スキルがある方

【求める人材】
テレビ局が発信するコンテンツのデザイン開発やブランディング、空間プロデュースに興味を持ち、柔軟なコミュニケーション力、行動力、提案力を発揮できる方。
あらゆるニーズに対し、デザインの力で一緒に新たなチャレンジをしていける方を求めています。

一般経理/資産運用

視聴者に優良なコンテンツを届け、さらに新たな領域への事業展開のためには、強固な財務体質が不可欠。テレビ局の経理と資産運用で活躍できる人材を求めています。

≪財務会計/決算業務≫
【業務内容】
・入金および支払伝票監査、月次、年次決算の財務諸表の作成および利益計画の策定。およびそれらの分析
・グループ連結決算に関する業務

【必須資格】
公認会計士

≪資産運用/投資業務≫
【業務内容】
・キャッシュフローを管理しながら、余剰資金の戦略的な活用の企画・構築
・グルーバル金融市場の動向を注視しながら、安全で有効的な資金運用

【歓迎】
信託銀行や証券会社等で金融商品の運用もしくは販売された経験のある方

【求める人材】
放送ビジネスに興味を持ち、ご自身の専門知識を活かし、放送局をより良き未来に導いていける方。
コミュニケーション能力に優れ、チームの中で円滑に業務を遂行できる方。

   

他の放送局の採用情報を検索してみる