NHK高知

               
募集職種 契約キャスター&リポーター
応募資格 NHK高知放送局の近郊に居住し、2023年3月中旬から業務を行うことができる方。
応募方法 以下の応募書類を、2022年12月5日(月)必着でお送りください。

顔写真を貼った履歴書(市販のA4あるいはA3のもので結構です)
履歴書とは別にスナップ写真(全身がわかる、半年以内に撮影のもの)
「コロナ禍での経験や伝えたいこと」という題で400字以内の作文
1分程度の自己紹介動画DVD(ブルーレイは不可)

送付先
〒780ー8512 高知市本町3ー3ー12
NHK高知放送局「契約キャスター・リポーター募集」係
応募締切 2022年12月05日

業務内容
NHK高知放送局が制作・放送している番組のキャスター・リポーター業務
(「こうちいちばん」「ひるどき高知」などの番組出演および担当番組の取材、制作など)
テレビ・ラジオのニュース、天気予報、交通情報などでのアナウンス業務
出演番組に関するPR業務、打ち合わせなどの出演関連業務
業務地
出演は、主にNHK高知放送局のスタジオなどの設備で行います。
ただし、出演番組の取材などのため、外部での業務を要する場合があります。
契約期間など
1年の出演者契約です。(契約を更新する場合があります)
NHKの正職員としての採用ではありません。
報酬など
NHKの規定による出演料をお支払いします。
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)の適用はありません。
自宅からNHK高知放送局までの交通費は、原則、報酬の中に含まれます。
ただし、取材などに伴う交通費などの実費はNHKが負担します。

選考方法
書類選考の上、選考を通過された方は、12月13日(火)までに電話でご連絡します。
2次選考は 2022年12月17日(土)です。
NHK高知放送局で、面接とオーディション、簡単な筆記試験を行います。
2次選考で来局していただく際の交通費の支給はありません。
応募書類は返却いたしません。
提出していただいた個人情報は、今回の選考手続きにのみ使用し、NHKが責任をもって管理を行います。

   

問い合わせ先

NHK高知放送局「契約キャスター&リポーター募集」係
088-823-2300(代表)
平日 午前10時~午後6時
公式サイトURL

他の放送局の採用情報を検索してみる