中国放送

               
募集職種 一般および技術業務(一般職)
応募資格 ・1994年4月2日以降に生まれた方で、2024年3月までに4年制大学(大学院)を卒業見込み、またはすでに卒業した者、または高等専門学校を卒業した者。入社時に満29歳以下であること。
※長期勤続によるキャリア形成をはかるため、申込資格に年齢の上限を設定しています。
・学部学科は問いません。
ただし、技術業務に応募する者は電子・電気・通信・情報システム・電力・デジタルコンテンツ・ICTなどの基礎的な知識を有していることを前提とします。(学部学科や無線資格の有無は問いません)
応募方法 1.Webエントリー
下記エントリーボタンから、Webエントリーを完了してください。3月1日以降、弊社よりリクナビのマイページへリクナビ専用のOpen ESの提出方法を送ります。
※ Webエントリーの締切は、2023年3月9日(木)です。 締切までに必ずWebエントリーしてください

2.エントリーシート(リクナビ専用のOpen ES)記入
リクナビ専用のOpen ESに必要事項を記入のうえ提出して下さい。

★一般および技術業務Open ES提出締切
2023年3月13日(月)正午
※締め切り厳守です。遅れないよう、気を付けてください。

■Open ESはこんなことをききます!!
24卒就活生のみなさんは、大学在学期間の大半がコロナ禍で、思い描いた大学生活が過ごせていない方も多いのではないでしょうか。
当社のOpen ESは、いわゆるガクチカを無理に大きく書く必要はありません。
それよりも自粛生活の中で何を感じ、何に関心を持ち、制限のある環境で“あなたらしさ”を失わないためにどんな工夫や努力をしてきたかをエピソードとしておききしたいと思っています。
<質問内容>
①なぜ「放送業界」を志望するのか教えてください。
またRCCではどんな仕事をしたいと思っていますか?

②RCCは「広島家族。RCC」をブランドスローガンに掲げています。
あなたの広島に対する思いや、どのように広島を盛り上げていきたいか等、自由に書いてください。

③あなたの好きなことを#(ハッシュタグ)を使って表現してください(いくつでも可)。
また、あなたの「#〇〇」がよくわかるコロナ禍でのエピソードを教えてください。

「一般および技術業務」と「アナウンス業務」は併願できません。
併願やミスエントリーは選考から除外させていただきます。
応募締切 2023年03月09日
   

他の放送局の採用情報を検索してみる