アナウンサー試験面接対策セミナー

アナウンサー試験は独特です。

一般企業はもちろん、放送局であっても他の職種と異なる採用試験を必ず行います。
アナウンススクールでも、そのための講座や模擬面接を開くところもありますが、のちにアナウンサーになった先輩の声を聞くと、実際の試験を完全に想定したものではなかった、採用試験を受けていくうちに身についたものも多かったという話です。
アナなるドットコムでは、それらの声を踏まえ、本番のアナウンサー採用試験を想定したセミナー「アナウンサー試験面接対策セミナー」を開催します。

本番さながらの緊張感を体験できる!!

緊張感のある面接でどれだけ自らのパフォーマンスを発揮できるか。これは体験してみないとわかりません。プロも本番を何度も経験することで、緊張感の中でも軌道修正ができるようになっていきます。模擬面接でその緊張を体験していただくだけでなく、元局アナの立場から採用試験を見据えた実践的なアドバイスとそれを生かすためのトレーニングも行います。

本番のアナ試験を想定したアドバイス!!

アナウンススクールの授業では、うまく読むためには、わかりやすく話すためには、など完成形を目指した授業を行います。しかし実際の試験では、「完成形」より「可能性」を面接官は見ています。受かるためにはどういうところを特に注意したらいいか、常に試験を通ることを前提にアドバイスします。
また全国のアナウンサーから聞いた、アナ試験でのいろいろな事例を受講したあなただけに教えます。

セミナー詳細

日時 2020年2月25日(火) 16:15~18:45
会場 都内会議室(最寄り駅 JR線「大崎」駅)
※詳細は参加者のみにご連絡します
定員 10名
対象 現在アナウンサー試験を受験中の大学3年生
アナウンサー試験を受験予定の大学2年生
受講料 2,800円(事前振込)
申込締切り 2020年2月24日(木) ※定員に達しだい締め切ります

bt_moshikomi

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければ左のBOXにチェックを入れてください。 送信が完了しましたら自動返信メールが届きます。届かない場合はContactからお問い合わせください

    【キャンセルポリシー】
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。

    開催の3日前まで:無料
    開催の2日前~前日まで:受講料の50%
    開催当日:受講料の100%
    事前のご連絡がなかった場合:受講料の100%

    ◆これまで学生向けセミナーということもあり参加費は当日現金で頂戴しておりましたが、無断欠席やセミナー開催当日の急なキャンセルが増えております。できるだけ多くの必要とされる方にセミナーを受講していただきたいため、たいへん心苦しいですが、下記のように事前振込およびキャンセル料を設定させていただいております。ご理解くださいませ。