アナウンサーES、1次試験対策講座

2023採用のアナウンサー本採用試験、すでに東京キー局や大阪の準キー局では応募が終わった局も出てきました。今後も続々と発表になっていくでしょう。また年末から年明けにかけ、名古屋など大都市圏から地方局へ、さらに採用の要項が発表されていく予想です。

このセミナーでは、エントリーシート(ES)がなかなか通過しないとお悩みの方に、ESの添削→書き直し→添削→書き直しと徹底して行い、より効果的なESの作成を目指します。
また書類が通過した場合の、1次面接に向けた自己PRやよく聞かれる質問への準備など、実技対策も並行して行っていきます。
キー局、準キー局が終わると、地方局の採用試験が相次いで始まります。エントリーシートは通過が当たり前というぐらいになっておかないと、それ以降の面接やカメラテストに大きく乗り遅れてしまいます。ぜひこの講座で、アナウンサー試験対策を進めていきましょう!

開講日(全4回)

月曜コース  19:30~21:30 (11/15 11/22 11/29 12/6) 満員・締め切りました

木曜コース  19:30~21:30 (11/18 11/25 12/2 12/9) 満員・締め切りました

内容

■ES添削(写真、動画含む)

■自己PRチェック(内容添削、実技)

■1次面接対策(原稿読み、フリートーク含む)

※他の受講生へアドバイスを聞くことも、いいESづくりにつながる観点から、ES、写真などは他の受講生にも公開することをあらかじめご了承ください。

場所

オンライン(ZOOMを使用)

費用

25,000円(税込)

定員

各回最大6名

各回最少催行人員3名

講師陣


森美奈子(もり・みなこ)

福岡女学院大学非常勤講師
元RKB毎日放送アナウンサー
元NHK福岡キャスター

現在は「オフィス温声」の代表としてアナウンスレッスンや講演会、司会を担当。また、NHK杯高校放送コンテスト(地区大会・県大会)の審査員も務めている。

加藤暁(かとう・ぎょう)

フリーアナウンサー
元KBC九州朝日放送アナウンサー

現在はフリーのスポーツアナとして、BS・CS放送、ラジオ、ネット中継など、プロ野球、MLB、NBAバスケット、国内海外サッカーの実況を、年間250試合以上担当。

桜井梨子(さくらい・りこ)

フリーアナウンサー
元テレビ新潟アナウンサー

新潟の局では、4年間、報道、情報、スポーツなどを担当。現在はフリーとして、DAZNのJリーグ中継でピッチリポーターとして活動する他、司会など務めている。

 

​Zoom受講方法


ZOOMとは、パソコンやスマートフォンを使って、ミーティングやセミナーをオンラインで開催するためのアプリです。

​ZOOM説明ページでインストール・使用方法を説明していますので、ご覧願います。

☆ZOOM説明ページはこちらから