目に留まるES、動画。通過できないES、動画

TBS現役女性アナウンサーが講師として参加!

2022採用のアナウンサー試験、すでに終わったキー局、準キー局、名古屋など大都市圏の局もありますが、TBSテレビや読売テレビ、NHKは、これからが締切です。また各地方局も、例年に比べるとアナウンサー採用は少ないですが、3/1から続々と採用要項が発表になっています。

提出するESの最終チェックに!大学2年生は早めに知っておこう!
このセミナーでは、TBS現役女性アナウンサーとアナなるドットコムの元局アナが、みなさんに、目に留まるエントリーシートやエントリー動画についてお話します。逆に今まで見た、ちょっとこれは・・・というエントリーシート、エントリー動画についてもお話していきます。みなさんがすでに作成したESの最終チェックに役立つセミナーです。

あなたの質問に現役キー局アナウンサーがお答え、抽選で3名には自己PRチェックも!
セミナーの最後に時間を設け、皆さんからの質問(コメント欄またはTwitterで投稿)に、講師アナがお答えいたします。
例年、対面でのセミナーの時は、参加者全員に自己PRを披露していただき「一言アドバイス」をしておりました。今回はオンラインのため抽選で3人だけとなりますが、セミナー内で自己PRを1分間披露していただき、講師アナから改善点についてアドバイスをいたします。(申し込み後、アナなるドットコムから当選者にはご連絡をいたします)

タイムテーブル(予定)

2019年セミナー(2020年はコロナで未開催)

14:00~14:45 セミナー

14:45~14:50 休憩

14:50~15:05 自己PR添削(3名)

15:05~15:25 質問タイム

15:25~15:30 挨拶~終了

イベント詳細

日時 2021年 3月12日(金) 14:00~15:30(時間は予定)

場所 オンライン

出演:TBSアナウンサー(女性)(オンラインコミュニティ「アナウンス部!!」では氏名公表されています)

進行:加藤暁(元KBC九州朝日放送アナウンサー)桜井梨子(元テレビ新潟アナウンサー)

定員 なし

対象
アナウンサー試験を受けている大学3,4年生やアナウンサーを目指す1,2年生

参加費 1,980円(※「アナウンス部!!」入会の方は無料)
※アナなるドットコムのオンラインコミュニティ「アナウンス部!!」は、初月無料キャンペーン中。この期間に入会すれば、無料でこの配信を見られます。翌月から会費が引き落とされますので、それまでに退会をすれば無料です。詳しくは下記の緑ボタンより。

申込み受付期間 2021年3月3日(水)~3月11日(木)

オンラインコミュニティ「アナウンス部!!」への入会など詳しくはこちら

この講座のみを単体で受講される方は下記応募フォームよりお願いいたします。

    お名前 ※必須

    ふりがな ※必須

    電話番号(半角) ※必須

    メールアドレス(半角) ※必須

    大学名 ※必須

    学年 ※必須

    アナウンススクール通学歴(サークル含む) ※必須
    通っている以前通っていた通ったことがない

     →「通っている」または「以前通ったことがある」と答えた方 スクール名(サークル名)

    これまでの受験状況について(もっともいいところまで進んだものを選んでください)
    【インターンシップ ※必須】

     →インターンシップに参加した放送局名

    【本採用試験 ※必須】

     →本採用試験で2次面接以降参加経験がある方はその放送局名

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければ左のBOXにチェックを入れてください。
    送信が完了しましたら自動返信メールが届きます。届かない場合はContactからお問い合わせください