2020/8/20マリーンズ・マーティンが相手の勝利を打ち砕く同点2ランホームラン‼

「2球目打ったー。マーティン。YESマーティン!同点!追いつきました、延長10回の裏。ロッテ マーティンの一振りは完璧でした。第14号。まさにYESマーティン。ソフトバンクの勝利を打ち砕く、同点の2ランホームラン」

10回裏2アウトランナー1塁の場面で、打席には千葉ロッテ・マーティン。福岡ソフトバンク・泉圭輔の投じた2球目を捉え、同点となる2ランホームランを放った。特大ホームランで、チームを土壇場で救った!! 2020/8/20 千葉ロッテマリーンズ 対 福岡ソフトバンクホークス

里崎さんの解説もすばらしく、僕も泉投手の投球を「危険信号が出ていた」と最後表現したけど、マーティンが打ちそうな雰囲気は確かにあった中の一発でした。

去年も一度だけ「YESマーティン」を叫んだのだけど、自分的にはアクセントがなんかおかしく、リベンジを狙っているところでのこの上ない一発でした。もちろん、ここぞの一発以外の普通の場面では、「YESマーティン」は実況では使いませんけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です