2018/8/26 ホークス・グラシアル 劇的なサヨナラ満塁ホームラン!!

「ライト方向へ。持っていく、持っていく。ライト、どうか、入ったー。グラシアル グラシアース!満塁ホームラン。サヨナラ満塁ホームラン」

12回裏 スコア8-8 1アウト満塁の場面。福岡ソフトバンク・グラシアルは埼玉西武・増田の投じた3球目、高めのつり球を捉えると、逆方向へ強く上がった打球はそのままライトスタンドに吸い込まれる4号満塁ホームランに!! グラシアルの劇的な一発で福岡ソフトバンクがサヨナラ勝利を収め、9連勝を飾った!! 2018/8/26 福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ

満塁になって、グラシアルが打席に入って、ふと頭に降臨してきた「グラシアス(ありがとう)」の一言。

ちなみにこの実況は大いに反省があって、「グラシアル グラシアス」のあとに少し間を開けてから満塁ホームランと言えばよかったなということ。なんか急いでしまっていて言葉がくっついてしまった。

そしてその反省が、2019/7/19 中村剛也のサヨナラ400号の実況で生かされた。
聞くと分かると思いますが、ここでは400号のあと、少し間を取っているのがわかると思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です